30

元寝坊女子の私がおすすめする朝すっきり起きるための方法3選♡

ライフスタイル
2019年01月07日
朝すっきり起きるための方法をご紹介します。 たった3つの事をするだけで、寒い朝も難なく起きれちゃうんです♡
応募する

こんにちは、朝に弱いライターmiyuです♡

「寒い朝は起きるのがツライ」「寝起きがすっきりしない」とお悩みの方は、多いのではないでしょうか。

そこで今回は、朝すっきり起きれる方法を3つご紹介します!


冬は起きるのがツライ…朝すっきり起きるための方法って?

「寒い朝は気合いでガバッと起きるしかない!」と思ってる方はいませんか?

しかしツライ思いをしなくても、たった3つのことを実践すれば寒い朝でもすっきり起きることができるんです!

それでは早速見ていきましょう♡


寝る前には水を一杯用意して起きたら飲む

寝る前にあらかじめ、ベッドの近くに1杯分の水を用意します。

そして、目が覚めたらそのお水を少しずつ飲んでいきましょう。

飲み物を体内に入れることで、胃腸が刺激されて目が覚めてくるんです♡


起きたらカーテンを開けて朝日を浴びる

カーテンを開けて朝日を浴びることも大切です。

太陽の光を浴びることで、体内時計が朝にリセットされて自然と目が覚めてきます。

気分もリフレッシュされますよ♡


ベッドの中で軽くストレッチ


ベッドの中で軽くストレッチをすることで、筋肉がほぐれ血行が良くなります。

ちなみに、おすすめは「猫のポーズ」です。

起きた直後でも簡単にできますし、背中もほぐれていい気持ちになりますよ♡


一日を気持ちよく過ごすには朝食も大切♡

朝すっきり起きる方法をご紹介してきました。

しかし、一日を気持ちよく過ごすためには栄養補給も大切。

朝食を食べることにより、代謝アップや思考力向上につながるので良いこと尽くめなんです♡


寝坊で抜きがちな朝ごはん...コンビニで買ってちゃんと食べて♪QUOカードを30名様にプレゼント

コンビニで使えるQUOカードにプレゼント

朝ごはんを食べて、気持ちよく一日のスタートをきりましょう♡

特に、炭水化物、たんぱく質、ビタミンが一緒にとれるサンドイッチがおすすめです。

それでは、みなさまのご応募を心よりお待ちしております♡


応募する
RELATED ARTICLE