13

【眉毛の整え方】初心者でも失敗なし!理想の美眉をGETする方法♡

コスメ
2019年01月06日
眉毛で顔の印象は変わる!?自分の顔に合った理想の美眉をゲットできる、初心者でも失敗しない眉毛の正しい整え方をご紹介します。
応募する

こんにちは、女の顔は眉毛で決まる!と信じてやまないライターのまるです。

眉毛の形を変えるだけで、顔の印象って大きく変わるって知っていましたか?

放置しがちな眉毛ですが、きっちり整えてあげるだけで、一気に美人顔になれるんです♡


初心者でも失敗しない!眉毛の整え方

眉毛を整えるといっても決して難しくありません。

眉用コームと眉用はさみがあれば準備OKです。

初心者さんでも失敗ナシで美眉になれる、眉毛の整え方をご紹介します!


眉用のコームで毛の流れを整える

まずは、眉用コームを使って、眉毛を外側に流すように整えていきます。

毛流れを整えることで、正確な眉毛の形や余分な毛の長さを見極めることができます。

この一手間を行うだけで失敗しない可能性がグンと上がります!


眉頭から眉山を押さえてはみ出た部分をカット

次に、眉頭から眉山の間を優しく押さえて、眉ラインからはみ出た部分を丁寧にカットしましょう。

立体感のある美眉をつくるためには、優しく押さえて自然なラインを見つけることがポイント。

ここであまり強く押さえてしまうと短くなりすぎるので気をつけましょう。


眉山から眉尻を押さえて同じくはみ出た部分をカットする

次は眉尻の方にかけたラインを切ります。

眉山から眉尻の間を優しく押さえて、眉のラインからはみ出た部分をカットしていきます。

眉のラインから大きく離れた部分に生えている毛は、毛抜きで抜きましょう。 


自然な眉ラインに整えることで、あなただけの美眉が完成♡

眉を優しく押さえてカットすることで、自然な眉ラインが浮かび上がります。

そのラインに沿って眉毛を整えれば、あなただけの美眉がゲットできます。

あとはそのラインに沿ってアイブロウで色を足せば、さらに美しい眉がつくれますよ!


理想の眉毛を手に入れよう♡キャンメイク「ミックスアイブロウ02」を13名様にプレゼント

キャンメイクのミックスアイブロウ02にプレゼント

今回は眉毛を整えたら使って欲しい、キャンメイク「ミックスアイブロウ02」を13名様にプレゼント!

これでアイブロウメイクも楽しんでくださいね♡

みなさまのご応募をお待ちしております。

応募する
RELATED ARTICLE