20

好きな人を忘れる方法5つ!辛い恋にさよなら

ライフスタイル
2019年01月05日
好きな人を忘れる方法5つをご紹介します。 辛い恋に悩む乙女たちが、一日でも早く笑顔になれますように!
応募する

こんにちは、恋愛小説にはまっているRikaです♡

「好きな人に彼女がいる」「元カレのことが忘れられない」とお悩みの方は多いはず。

そんな悩める女性が、辛い恋を忘れるための方法をご紹介します!


辛い…!好きな人を忘れる方法が知りたい

好きな人を忘れたいのに忘れられない…中途半端な状況の恋って一番つらいですよね。

そこで今回は、好きな人をさっぱり忘れる方法をみていきましょう。


まずはスマホの大掃除!連絡先を消す

好きな人を忘れる方法1連絡先を消す

基本中の基本ですが、電話は着信拒否に、LINEはブロックして、相手の連絡先を全て消しましょう。

連絡手段を徹底的に断てば、相手から連絡が来るかもしれない…という淡い期待を抱かずに済み、気持ち的に楽になれます。

またSNSで繋がっているようならミュート機能を使って、相手の投稿が表示されないようにするのも一つの手です。


写真やモノ等その人にまつわるものは全て捨てる

好きな人を忘れる方法2写真やモノ等その人にまつわるものは全て捨てる

集合写真であろうとツーショットであろうと、写真は全て消去しましょう。
また、相手からのプレゼントは、売り払うか、壊した上でゴミ箱に捨てましょう。

写真やモノを捨てるのは、連絡先の消去と共に一気に行ってしまうことで、決心が揺らがなくなります。


新しい人達と出会う

好きな人を忘れる方法3新しい人達と出会う

新しいコミュニティに飛び込んでみると、気持ち的にリフレッシュできます!

馴染むまでが大変かもしれませんが、そこはほんの少しガマン。
例えば、趣味サークルなどに入ると気の合う仲間が沢山できて楽しめそうですね♡


夢中になれる趣味を見つける

好きな人を忘れる方法4夢中になれる趣味を見つける

趣味のある人は、徹底的に趣味に打ち込んでみましょう!

趣味のない方は、自分が小さい頃何が好きだったのか思い出してみると、ヒントが得られるかもしれませんね。

日常を忘れて自分の好きな事に打ち込むのは、ストレス解消にも良いみたいですよ♡


半年経っても未練があるなら当たって砕ける

好きな人を忘れる方法5半年経っても未練があるなら当たって砕ける

上記4つを半年間実践して効果がなければ、相手に気持ちを伝えてみるのも1つの手段です。

あっさり振られたら諦めもつきますし、宙ぶらりんの状態で苦しむことはなくなりますね。


辛い恋から脱出して一日でも早く笑顔に♡

恋煩いと言うように、恋とは人の心や体を乱してしまうことがあります。

そんな辛い恋をしている女性が、一日でも早く元気になれる方法をご紹介しました。

心の傷は癒えるのに時間がかかりますが、焦らずゆっくりと癒していきましょう。


次の恋愛に向けて女子力アップ♡エチュードハウス「モイストフルCL マスクシート」を20名様にプレゼント♡

エチュードハウス「モイストフルCLマスクシート」をプレゼント

今回は、辛い恋をしているあなたをいやす、エチュードハウスの「モイストフルCL マスクシート」を20名様にプレゼントしちゃいます♡

辛い恋をしているときは、1人で無理をしてはいけません。エチュードハウスのマスクシートに力を借りて、心もお顔も保湿してくださいね!

ご応募お待ちしております♪

応募する
RELATED ARTICLE