25

【高校生向け】今年はナチュラルメイクでも100倍可愛くなる方法に挑戦♡やり方やポイント紹介

コスメ
2019年01月07日
高校生向けのナチュラルメイクのポイントと、おすすめのコスメの選び方をご紹介します。 今年はクラスで1番可愛い子を目指しませんか?
応募する

こんにちは、最近プチプラコスメ集めにはまっているライターのsayuです♡

今回は簡単なのに可愛くなれるナチュラルメイクの方法をご紹介します!


もっと可愛くなれるナチュラルメイクのやり方って??

ナチュラルメイクは、とにかく「濃いメイクに見せないけどしっかり盛れること」が大切。

いくつかのポイントをおさえれば、メイク初心者さんでもナチュラルだけど可愛いメイクが完成します。

3つのポイントをご紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね♡


眉はパウダーでふんわり足りない部分だけを描く

眉はペンシルタイプではなく、パウダータイプのアイブロウを使うとふんわりと自然な仕上がりになります。

あまりのせすぎると不自然になるので、眉尻の方から足りない部分をパウダーで足してみて。

眉頭にパウダーをのせると不自然になりやすいので、基本的には眉尻を足すイメージで書くと失敗もありません。


まつ毛は繊維ナシのマスカラで仕上げる♡

目元はナチュラルでも、ぱっちり印象的に見せたいですよね。

そこで活躍するのが、繊維が入っていないタイプのマスカラやクリアマスカラです。

ダマにならず、ナチュラルできれいにカールしたまつ毛に仕上げることができますよ♡


リップはモチが良いタイプを選ぶと◎

顔の他のパーツに全く何も塗っていなくても、リップメイクをすると一気に顔が華やかになります。

リップの選び方のコツは、朝に塗ったら塗り直す必要がないような、モチが良くて透け感のあるものを選びましょう。

塗ると逆にガサガサになってしまう…なんてものは避けて、潤いと色味が続くものをえらびたいですね。


プチプラコスメでもっとナチュラルメイクに挑戦して♡

プチプラコスメは、基本的に薄づきなものが多いので、初めてでも失敗するリスクが低いというメリットが。

お財布にも優しいので、ぜひプチプラアイテムを活用して、メイクを楽しんでくださいね!


これでクラスの憧れ女子に♡キャンメイクの「ステイオンバームルージュ(ティントタイプ)」を25名様にプレゼント

キャンメイクの「ステイオンバームルージュ(ティントタイプ)」をプレゼント

キャンメイクの「ステイオンバームルージュ(ティントタイプ)」を25名様にプレゼントします。

ナチュラルメイクをするのにぴったりのコスメなので、一つあると役に立ちますよ♡

みなさんのご応募、お待ちしております。

応募する
RELATED ARTICLE