【みちょぱにインタビュー】これまでのお仕事について#オトナ女子計画

ライフスタイル
2019年01月12日
#オトナ女子計画 のスペシャルゲストとして、今年成人を迎えたみちょぱさんにインタビュー!第1弾ではお仕事について聞きました。

みちょぱ応募フォーム


こんにちは、sugumo編集部ライターの西村です。

連載企画「#オトナ女子計画」のスペシャルゲストに、みちょぱさんをお招きしてインタビューしました。

「Popteen」を卒業しハタチを迎えたみちょぱ さんですが、お仕事のことはどう思っているのでしょうか?

みちょぱ にインタビュー!仕事とこれからについて

若い女の子から絶大な支持を得ている”みちょぱ”こと池田美優さん。

昨年「Popteen」の専属モデルを卒業した彼女ですが、もともとモデルの仕事はやりたくなかった…!?など、ハタチになったみちょぱさんに、仕事とこれからについて語ってもらいました!

まずはプロフィールをおさらい♡みちょぱこと池田美優さんって?

プロフィール
名前 池田 美優
愛称 みちょぱ
生年月日 1998年10月30日
年齢 20歳
出身地 静岡県
血液型 A型
身長 166cm

同世代の女性から人気を集めるモデル・タレント。
2014年より「Popteen」の専属モデルを務め、今年4月に卒業。
現在は人気ファッション誌「sweet」のモデルで起用され、テレビ番組やCM、ファッションショーに出演するなど多岐にわたり活躍中。
愛称の「みちょぱ」は、名前の「み」と漫画「ONE PIECE」の「チョッパー」を 組み合わせて名付けられた。

Q.モデル始めた頃と今との変化は?

「全体的に変わったと思います。もともとテキトーな人間だったんですけど。勉強とかも好きじゃなかったから、学校も何のために行くんだろうって行く気がしなかったんですよね。

モデルを始めた頃も、そんなにやる気はなくて、遊び感覚だったので撮影をバックレることもありました。でも今では、朝はまだ苦手だけどちゃんと起きて、仕事行ってというのが普通になりましたね。」

Q.モデルを続けられた理由は?

「バックれた時に、当たり前ですけど撮影に呼ばれなくなったりとかがあって、その時にママに「またやめるんだ」って言われたんですよね。

今まで部活とか、習い事とかも、3ヶ月ですぐ飽きて辞めちゃってたんですけど、ママに言われたその一言に腹が立って見返してやろうと思ったら、珍しくここまで続いてます(笑)。」

悩んでいる10代の女の子にメッセージを

「ハタチになって、モデルを始めてから5年半くらい経ったんですけど、自分の中ではこの5年間での変化はそんなになくて、あっという間だったんですよね。

だから10代の子で、これからの将来に悩んでいる子がいたなら、そんなに焦ったりする必要はないんじゃないかな。「10代のうちに色々やった方がいいよ」っていう人もいるけど、気負わずに毎日楽しく生きていくことがまずは大事だと思いますね。」

自分のペースでやりたい道を貫く♡

焦らずマイペースで、でも真摯にお仕事に向き合ってきたみちょぱさん。 お仕事についても、みちょぱ節が聞けました♪

将来のことで悩んだ時は、つい難しく考えたり、頑張りすぎてしまいがち。

でも、今回のインタビューを通して、まずは今を楽しく生きることを大切にするべきなのかな、と人生を楽しむヒントを教えてもらえました。

サイン入りが当たるかも♡みちょぱ振袖カタログとQUOカードを300名様にプレゼント

今回はみちょぱさんがプロデュースした振袖カタログとQUOカードを300名様にプレゼントします!

特別にみちょぱさん直筆のサイン入りのカタログとQUOカードを20セット頂きましたので、直筆サイン入りかは届いてからのお楽しみに♡

皆さんのご応募お待ちしております♪


みちょぱ応募フォーム


sugumo特別連載企画♡#オトナ女子計画

今回みちょぱがスペシャルゲストとして出演してくれたハタチが楽しみになるような特別連載「#オトナ女子計画」の記事はこちらからチェック↓

“オトナ女子バナー”

RELATED ARTICLE