【みちょぱにインタビュー】メイクの上達法を教えて!#オトナ女子計画

ライフスタイル
2019年01月23日
#オトナ女子計画 のスペシャルゲストとして、今年成人を迎えたみちょぱさんにインタビュー!今回は第5弾!メイクの上達法について聞きました。

みちょぱ応募フォーム

こんにちは、sugumo編集部ライターの西村です♡

連載企画「#オトナ女子計画」のスペシャルゲストに、みちょぱさんをお招きしてインタビュー!

今回は、みちょぱさんのメイク上達法について聞いてきました♡「みちょぱ顔になりたい!」と思っている人必見ですよ♪

みちょぱメイク上達ヒストリー

「Popteen」を卒業した今でも現役モデルとして大活躍するみちょぱさんに、メイクに関するあれこれを聞いちゃいました!

最後にはメイク初心者さんにアドバイスももらったので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

メイクを始めたきっかけは?

悩んでるみちょぱ写真

Q.メイクを始めたきっかけは?

「小学生の時、友達のお姉ちゃんがすっごいギャルでそれに憧れてメイクを始めました。」

Q.どうやってメイクを覚えたの?

「親が近くにいたので、メイク道具をもらったり、やり方を教えてもらったりしていました。あと、当時はギャル雑誌の「egg」を買って、それを見ながらメイクして覚えましたね。 でも、全部真似しようとしたら同じようなコスメを買わなきゃ…ってなると、そういうのも小学生の時には無理だったんで。 100均で自分の目の形にあった、自分の顔にあったやつを探して練習しました。 アイラインとかも最初はぶれぶれだったけど、だんだんと慣れてくるとそのあと書けるようになりました。」

小学生の時にメイクで気合い入れたポイントって?

ムッとした顔のみちょぱ

Q.小学生の時のメイクで気合い入れたポイントって?

「やっぱ目元ですね!その時、私が憧れていたギャルは目をめっちゃ盛るイメージが強かったので、100均のつけまを買ったりとか、アイラインをがっつり引いたりとかしてました。 昔は小学生だからファンデーションもいらなかったし、とりあえず目から入りましたね。」

Q.小学生みちょぱのお気に入りコスメは?

はしゃぐみちょぱ写真

「最初はやっぱり百均とかで買ってましたね。やっぱり小学生だとお金ないし(笑)。 メイク道具を買うためにお手伝いして、お小遣いもらったら百均で買ってっていう感じでした!」

メイク初心者さんにアドバイス♡

微笑むみちょぱ

Q.メイクを上達させるコツは?

「私はメイクしようと思ったのが小学生の時だったんですけど、学校から家に帰ったらメイクして…落として…メイクして...っていうのを毎日夢中になって繰り返していたんですよね。だからメイクも、本当に練習のみだと思ってます。」

Q.どうやって上達した?

「メイクをしているうちに、だんだんと自分の顔や目の形に合ったやり方を見つけられるはずじゃないかな。私も最初は、アイラインとかもブレブレだったんですけど、練習するに連れて、綺麗に描けるようになりました!」

Q.メイク初心者さんにアドバイスは?

「誰かの真似しようと思っても、人それぞれ目の形って違うから、多分私の真似をしようと思ってくれてる子も完全には再現できないと思うんですよね。 だから、自分に合ったメイクのやり方を覚えるのが一番だと思います。そのためには時間をかけて、繰り返し練習して見つけるしかないと思います。」

自分の顔を研修して、唯一無二のメイクを♡

サインを書くみちょぱ

小学生の頃からメイク研究を重ねてきたみちょぱさんのメイク上達法は、とにかく練習あるのみ!とのこと♡

メイク初心者さんは、みちょぱさんに習って全部を真似しなくていいから、参考にな理想なことがあった盗んで真似してみるというのをやってみるといいかもしれませんね♪

サイン入りが当たるかも♡みちょぱ振袖カタログとQUOカードを300名様にプレゼント

今回はみちょぱさんがプロデュースした振袖カタログとQUOカードを300名様にプレゼントします!

特別にみちょぱさん直筆のサイン入りのカタログとQUOカードを20セット頂きましたので、直筆サイン入りかは届いてからのお楽しみに♡

皆さんのご応募お待ちしております♪


みちょぱ応募フォーム


sugumo特別連載企画♡#オトナ女子計画

今回みちょぱがスペシャルゲストとして出演してくれたハタチが楽しみになるような特別連載「#オトナ女子計画」の記事はこちらからチェック↓

“オトナ女子バナー”

RELATED ARTICLE