10

雑菌を肌に塗っちゃってるかも?意外と知らないメイクブラシの正しい洗い方

コスメ
2019年01月24日
メイクブラシは洗うタイミングを逃してしまいやすいですよね。一度覚えてしまえば誰でもできる正しいメイクブラシの洗い方をご紹介します。
応募する

こんにちは、メイク小物集めにはまっているRikaです。

チークやフェイスパウダーなど、何かしら出番の多いメイクブラシ。

きちんと洗わないとメイク汚れがたまりやすくなってしまいますよ。


メイクブラシって洗ってる?

メイクブラシに汚れが溜まっていると、化粧ノリも悪くなってしまいます。定期的にメイクブラシを洗う習慣をつけましょう!

今回は、簡単なメイクブラシの洗い方をご紹介します♡


メイクブラシ専用のクリーナーを使う

メイクブラシはブラシ専用クリーナーを使って洗浄しましょう♡

100均でも大丈夫!

専用クリーナーを使えば、毛質が悪くなることを防ぎながら、メイクの汚れはキレイに落とすことができます。


ブラシ洗浄ケースを使って手早く洗う

ブラシ専用の洗濯板がついたケースを使うと毛先を傷めず簡単に洗うことができます。

ブラシ専用クリーナーをぬるま湯でといた洗浄液を入れてクルクルするだけで、ブラシの奥まで詰まった汚れを落とすことができます。


毛並みを整えてきちんと陰干し

汚れをしっかりすすいだ後は、しっかり水気をきり毛並みを整えて陰干ししましょう。

直射日光に当ててしまうと筆が傷んでしまう恐れがあるので注意が必要です♡


正しい洗い方を覚えてキレイなメイクブラシをキープしよう

慣れると5分もかからず洗浄は完了します♡

意外と簡単なので、メイクブラシ初心者さんもお気に入りのブラシをケアして大切に使いましょう♪


ブラシのケア法が分かったらやってみてね♡キャンメイクのソフトチークブラシを10名様にプレゼント

キャンメイクの『ソフトチークブラシ』を10名様にプレゼント

今回は、キャンメイクの『ソフトチークブラシ』を10名様にプレゼントします。

肌あたりが優しく手入れしやすいナイロン毛なので、お手入れしやすいですよ♡

みなさんのご応募、お待ちしております。

応募する
RELATED ARTICLE