40

「この曲なんだっけ?」音声で曲を検索してくれるアプリ3つ

ライフスタイル
2019年02月16日
お店などで流れている音楽の曲名が知りたいってことありますよね?今回はおすすめの音声検索アプリをを3つご紹介します。入れておくといざという時にとっても便利なので、ぜひ参考にしてくださいね♡
応募する

どうしても曲名がわからない時、ある…

「歌詞とメロディはわかるのに曲名がわからない!」や「お店で流れている音楽の曲名が知りたい!」というとき、ありますよね。

そんなときは、音声検索アプリを使うのがおすすめです。

鼻歌でも検索できる「Sound Hound」

鼻歌でも検索できる「Sound Hound」

「SoundHound」は、なんと鼻歌でも曲名が検索できちゃうアプリなんです!

その場で歌った曲を検索してくれるなんて、かなり便利ですよね。

もちろん流れている曲を聴かせて検索することもできますよ。

歌詞検索もできる「OTO-Mii」

歌詞検索もできる「OTO-Mii

「OTO-Mii」は、楽曲検索から、その曲の再生箇所に合わせて歌詞が自動で同期表示してくれるアプリなんです!

また、専用アプリをダウンロードすれば、見つけた曲をすぐにカラオケ機器に予約できます。

活躍の幅が広いおすすめアプリです♡

シンプルで使いやすい「Shazam」

シンプルで使いやすい「Shazam」

「Shazam」は流れている曲を聴かせると曲名を検索してくれるアプリで、検索スピードの速さが特徴です。

アプリを立ち上げてすぐに検索できちゃいます♡

シンプルなアプリなので、初めて音声検索アプリを使う方も使いやすいですよ!

音楽検索アプリを活用しよう♡

音声検索アプリは「曲名が思い出せない!」というときにとっても便利。

ぜひ活用してみてくださいね!

もっとスマホライフを楽しく♡AppStore &iTunesで使えるギフト券を40名様にプレゼント

もっとスマホライフを楽しく♡AppStore &iTunesで使えるギフト券を30名様にプレゼント

今回は、AppStore &iTunesで使えるギフト券を40名様にプレゼントします。

もっとスマホライフを楽しんでくださいね♡

みなさんのご応募、お待ちしております。

応募する
RELATED ARTICLE