50

バイト面接で好印象の服装・身だしなみ|3つの注意点

ライフスタイル
2019年02月23日
せっかくバイトをするなら、希望通りのところで働きたいですよね♡そこで今回は、バイト面接で好印象を与える服装や髪型など3つの注意点をご紹介します!
応募する

バイトの面接にはどんな服装?マナーや注意点が知りたい!

人の印象は3秒で決まる、と言われるほど大切な“第一印象”は大事だと言われています。

ただ、どうしてもここのバイト先で働きたい!と思っても、人気のアルバイト先みんなが働きたいもの。面接を突破することって難しいですよね。

そんな時は今回ご紹介する、面接を突破する方法で好印象を与えて面接突破を目指しましょう♡

見た目の印象も大事!清潔感ある服装がベスト♡

面接で良い印象を与えるためには服装も重要なポイントです!

高校生なら制服で行くのもアリですが、私服で行く場合ならひざ丈スカートにブラウスの組み合わせで面接に行くのがおすすめ♡

清潔感と清楚感で好印象を狙えますよ♡

ロングヘアならひとつ結びで清潔感アップ!

髪の毛結び方でも与える印象が大きく変わります!

ショートカットの方は、顔に髪がかからないように耳にかけてすっきり感を演出しましょう♡

ロングヘアの方は一つに結んで、顔をしっかり出すと表情も明るく見えておすすめです。

バイト先で学びたいことをきちんと伝えよう♡

服装や髪型と同じくらい大切なのが、面接で聞かれる質問の受け答えです。

絶対聞かれるのが『どうしてここを受けたの?』という質問です。

その時は、バイト先で学びたいことや習得したいことがある旨を伝えましょう!

服装も髪型も清潔感を出そう!

初めて受ける印象は、ほとんどが見た目から受けたものと言われています。

だからこそ、面接には清潔感ある服装と髪型で好印象を手に入れましょう♡

あとは、面接時にお店に対する熱意を伝えられれば大丈夫ですよ♪

リボンヘアゴムを50名様にプレゼント

リボンヘアゴムをプレゼント

今回は、バイト面接でも良い印象を与えてくれる「リボンヘアゴム」を50名様にプレゼントします!

リボンヘアゴムなら一つ結びも清楚にキマります♪自信を持ってバイト面接に挑んでくださいね♡

みなさんのご応募、お待ちしております。

応募する
RELATED ARTICLE