18

気になる嫌なファンデのムラ!原因別ワンポイントアドバイス

コスメ
2019年03月12日
ファンデを塗ってできてしまう嫌な「ムラ」。あなたのファンデのムラの原因は何でしょうか。本記事では、ファンデのムラの原因別ワンポイントアドバイスをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。
応募する

そもそもなんでファンデのムラができるの?

せっかく綺麗になりたいと思ってファンデを塗ったのに、ムラになる時テンションが下がりますよね。

でも、どうしてファンデを塗るとムラができるのでしょうか。

以下で原因をまとめてみたので、参考にしてみてください。

スキンケアが足りていないから

根本的な原因として挙げられるのが、スキンケアが足りていないということ。

ファンデのムラでお悩みの方の中には、化粧水や乳液をしっかりと肌になじませていないという人もいるのではないでしょうか。

肌にしっかりと化粧品をなじませていないと、肌に残った油分や水分がファンデのムラの原因になってしまうのです。

ファンデをキレイに塗るには、肌に化粧品をしっかりとまんべんなくなじませましょう。

肌が乾燥しているから

意外化もしれませんが、肌の乾燥もファンデのムラの原因になってしまいます。

肌の表面がかたくガサガサだと、ファンデが密着しないので、ムラになってしまうのです。

ファンデをキレイに塗るには、日ごろのスキンケアを見直して、しっかりと保湿するように心がけましょう。

塗り方が悪いから

悪い塗り方の中で一番多いのが、間違った使用量を塗っているというもの。

これはファンデを塗る前の化粧下地にもいえること。

使用量を守らずたっぷり塗ってしまうと、ムラになるだけでなく、ヨレてしまうこともあるので残念な仕上がりになります。

ファンデをキレイに塗るには、使用量を必ず守って塗るようにしましょう。

化粧直しの時に厚塗りしてしまうから

ファンデを塗った後はキレイに塗れてるのに、化粧直しをするとムラができてしまう。

そんな人は、化粧直しの時の厚塗りが原因のことが多いです。

化粧直しをする時、崩れたファンデや余分な皮脂をそのままにしていませんか。

このような状態のままファンデを塗ると、余分な皮脂とファンデが混ざり合ってムラになってしまうのです。

ファンデをキレイに塗るには、化粧直しの時に崩れたファンデや余分な皮脂をオフしましょう。

ちょっとしたひと手間でファンデのムラが改善!

ちょっとしたひと手間でファンデのムラは改善されます。

ぜひ、ワンポイントアドバイスを参考に、ファンデをムラなく綺麗に塗って、 気分を上げましょう。

キャンメイクの「パーフェクトセラムBBクリーム」を18名様にプレゼント

キャンメイクの「パーフェクトセラムBBクリーム」をプレゼント

今回はキャンメイクの「パーフェクトセラムBBクリーム」を18名様にプレゼントします!

BBクリームなのでムラになりにくく、美容液成分配合でハイカバーなのにナチュラルな仕上がりです♡

皆様のご応募をお待ちしております!

応募する
RELATED ARTICLE