40

部活の先輩がとにかくうざい!今すぐできる対処法4つ♪

ライフスタイル
2019年05月04日
部活の先輩にひどい嫌味を言われたり陰湿な嫌がらせをされたり…うざい!と悩んだらぜひ試してほしい対処法を紹介します♪
応募する

うざい部活の先輩には共通の特徴があった!

部活の先輩がうざいと、せっかく楽しい部活もなんだか行くのが嫌になってきますよね…。

うざい先輩には「自分が1番強いと知らしめたい!」という共通の特徴があります。

後輩を自分の言う通りに動かすことで優越感を得て「自分が1番強いんだ」という気持ちに浸りたいんです。

自分の今いるポジションを揺るがすような後輩に対しては、とってもうざい行動ばかり仕掛けてくるようになります。

【対処法1】人によって態度を変えない!

うざい 部活 先輩

1つ目の対処法は、人によって態度を変えないこと☆

うざい先輩も優しい先輩も更には部活の顧問にまで、態度を変えずに同じように接することが大切です。

ちょっとした態度の変化を見つけては「媚びを売っている」「ぶりっ子している」と陰口を叩くのがうざい先輩の特徴!

その「陰口を叩く原因」をそもそも作らないようにすることがポイントです♪

【対処法2】いつでも敬語で礼儀正しく

うざい 部活 先輩

2つ目の対処法は、正しく綺麗な敬語と礼儀の正しい仕草を意識すること☆

「タメ口でいいよ♪」なんて言われても、同級生と話す時とは口調を分けてなるべく丁寧でハキハキとした話し方を心がけましょう。

そして話を聞く時は背筋をしっかり伸ばして目を見るような、礼儀の正しさを意識♪

先輩に対して無礼な態度を少しでも取ると「あいつうざい!」と思われる原因になって、嫌がらせがさらにエスカレートしていきます。

【対処法3】練習は誰よりも真面目に取り組む

3つ目の対処法は、練習への取り組み方を改めること!

今現在真面目にやっているという子でも、今よりもっともっと真面目に取り組むことを意識してみましょう☆

返事は他の誰よりも大きくはっきりと言うように心がけてみるのも「練習を真面目にしている!」というアピールができます。

少しでも「だるい」「疲れた」「めんどくさい」という姿勢が見えると、先輩から嫌味を言われる原因になってしまいます。

【対処法4】皆の前で実力勝負!

うざい 部活 先輩

4つ目の対処法は、いっそのこと実力で勝負しちゃうこと☆

「後輩に負けたくない!優越感に浸りたい!」と考えているせいで、とにかく誰よりもプライドが高いのがうざい先輩の問題点。

皆の前で実力の差を見せつけちゃえば、もう先輩もそれ以上何も言うことができません。

そして勝った後も変に偉そうにしてみたり謙虚になりすぎたりせず、今まで紹介した対処法をしっかり実践することが大切です♪

部活のうざい先輩は行動次第でなんとかできる♪

本当にうざくて、陰湿ないじめがエスカレートしているのならいっそ辞めちゃうのもアリ◎

だけど、まだまだ部活を続けたい!こんなことで辞めたくない!と思っているならできることはやってみるのがおすすめ!

行動次第で態度がガラリと変わることもあるから、諦めずに対処法を実践してみましょう♪

気晴らしに甘いお菓子のご褒美を♡QUOカードを40名様にプレゼント

金券 QUOカード プレゼント

今回はQUOカードを40名様にプレゼント!

ストレスを溜め込まないためにも、気晴らしにコンビニのスイーツなんか買ってみてはいかがですか?

みなさまのご応募お待ちしております♡

応募する
RELATED ARTICLE