4

シリコンパフの使い方を簡単にマスターしちゃおう♡

コスメ
2019年05月23日
シリコンパフってなに?という説明から簡単な使い方、使うことでのメリットやちょっとした注意点などを紹介します。
応募する

シリコンパフの使い方をマスターしよう!

最近、シリコンパフという名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

雑誌やSNSなどで紹介され、話題になりましたよね。

今回は、そんなシリコンパフについて、メリットや使い方などを紹介します。

これを読めば使い方を簡単にマスターできること間違いなしです!

シリコンパフって何?

シリコンパフとは、その名の通りシリコン製のパフのこと。

元々海外で使われていた商品で、ここ数年で日本でも販売されるようになりました。

スポンジ製のパフよりぷにっとしていて柔らかいのが特徴で、主にリキッドファンデに使用し、使った後は丸ごと水洗いできます。

最近はデザインがかわいい商品も多くあります。

シリコンパフを使うメリットって?

シリコンパフは、スポンジのように吸収しないので、使う量が少なく済みます。

デパコスなどはなるべく節約したいので、少ない量で済めばうれしいですよね。また、その結果薄付きになり、素肌っぽく、きれいな仕上がりになります。

毎回水洗いできるので、楽にお手入れでき、その上衛生的でもあります。

シリコンパフの使い方

1.シリコンパフの裏表を確認する

フィルムがついている方が裏、ふくらみがあるほうが表です。

2.リキッドファンデを顔に乗せる

スポンジを使うときよりも少ない量で大丈夫です。

3.シリコンパフで伸ばしていく

小鼻などの細かい箇所は、シリコンパフを曲げてフィットさせてください。

4.ファンデを優しく叩き込むようにして馴染ませる

使い方は以上です。かなり簡単ですよね。クリームチークなどに使っても大丈夫です!広範囲に伸ばせるので便利ですよ。

パウダーのファンデでも使えなくはないですが、伸びないので使いにくいです。

シリコンパフを使いこなしてメイクを楽しもう♡

シリコンパフは、使いにくそうな印象があるかもしれませんが、使い方を知っていれば簡単に使いこなせます。

衛生的だったり、節約にもなったり、メリットが数多くあるシリコンパフ。

気になっている方は、一度試しに使ってみてはいかがでしょうか。

キュートな猫ちゃんパフ♡エチュードハウスの「シリコンパフ」を4名様にプレゼント

エチュードハウス シリコンパフ プレゼント

今回はエチュードハウスの「シリコンパフ」を4名様にプレゼント!

珍しい猫の形のパフです。

シリコンパフは一回使っても洗うことで、何度も使える超コスパアイテムなんですよ♪

みなさまのご応募をお待ちしております♡

応募する
RELATED ARTICLE