20

【2019年版】くせ毛が活かせるカワイイ髪型集めました♡

ファッション
2019年06月05日
クセが強くて思ったような髪型ができない!と悩んでいるあなたに朗報! レングス別にくせ毛を活かせる髪型を紹介します♪
応募する

【長さ別】くせ毛を活かした髪型

湿気でうねりがひどくなったり広がったり…クセ毛にとって雨の日や湿気は憂鬱なもの。

くせ毛をコンプレックスに感じる人は多いと思いますが、実は髪型次第で悩みを減らすことが出来るんです♪

髪の長さ別に、くせ毛を活かせる髪型を見ていきましょう!

ベリーショートヘア

髪の毛のクセが強い人は、思い切ってベリーショートにするのも1つの手です。

短くすることでクセが収まり、動きのあるふわふわヘアになります。

ちょっとだけ整髪料をつけることで、まとまりがありつつも軽やかなヘアスタイルが出来上がります♡

ショートヘア

意外とクセが目立たないのがショートヘア。

ラフな感じでカットすることで、クセが目立たなくなりゆるふわ無造作ヘアに。

少しパーマをあてたような動きのあるキュートなヘアスタイルができちゃいます♪

ボブヘア

定番のボブヘアは、くせ毛を活かしながら女の子らしい印象にすることができます。

髪にゆるいウェーブが出るので、毛先が軽やかに弾んでフェミニン度アップ!

ふわりと跳ねて動く髪が小顔にも見せてくれます。

ボブまでのショートヘアは、うねりが強かったり毛量多い人にオススメ♡

ミディアムヘア

クセを活かした自然なウェーブが、エアリーなパーマをあてたような印象に変えてくれるミディアムヘア。

前髪を作ってガーリーにするのもいいし、前髪は作らず大人っぽさを出してもいいですね♡

毛先がはねやすいミディアムレングスも、髪全体のクセのおかげでスタイリングされた後のようなラフ感が出ます。

セミロングヘア

セミロングはくせ毛が活かされてゆるふわパーマ風な雰囲気になります。

レイヤーをたくさん入れて、空気感を出すことで重たくならずに全体的に垢抜けた印象に。

髪のボリュームを抑えることが軽やかさを出すポイントです♡

ロングヘア

髪全体にウェーブのかかったロングヘアは、ストレートのロングヘアよりもフェミニン感がぐっと増します。

ロングもレイヤーを入れて髪の量を少なくすることで、ふんわり優しい雰囲気になります。

整髪料を使って髪をまとめることで、綺麗なパーマがかかっているかのようなおしゃれな印象に♪

ミディアムからロングは細かいウェーブの柔らかい髪質の人にオススメ♡

くせ毛を活かしていろんな髪型をしてみよう!

くせ毛と一口に言っても種類はさまざま。

自分の髪質に合ったスタイルを見つけることで、おしゃれをするのがもっと楽しくなりますね♡

髪質を活かしていろいろな髪型を楽しんでみましょう!

くせ毛さんにおすすめのヘアクリップ♡3CEの「キラキラヘアクリップ」を20名様にプレゼント

3CEキラキラヘアクリップ

今回は3CEの「キラキラヘアクリップ」を20名様にプレゼント!

くせ毛だからこその可愛いヘアアレンジはたくさんあるんです♡

ヘアクリップでたくさんヘアアレを楽しんでくださいね♪

たくさんのご応募お待ちしております♡

応募する
RELATED ARTICLE