4

浴衣の柄に込められた意味とは?2019人気の柄で夏を楽しもう♡

ファッション
2019年06月10日
これからのシーズン、お祭りや花火大会など特別な時にぴったりな浴衣を紹介♡ 2019年最新トレンド柄の浴衣もチェック♪今回は浴衣にぴったりの「コスモデザインノンホールピアス」を4名様にプレゼント!
応募する

浴衣の柄にもトレンドがある!2019は大人モダンが流行の兆し♡

服にトレンドがあるように、浴衣にもトレンドがあります。

今年のキーワードは大人モダン!

さらに浴衣の柄にはひとつずつ意味が込められています。

今回は特に今季注目の柄である「椿」と「牡丹」の意味について紹介します。

2019トレンドは大人モダン!レトロも人気継続中

昨年までは大きな水玉模様やはっきりとした色使いなど、大正時代のハイカラ女学生や昭和のモダンガールを連想させるレトロやレトロモダンな柄が人気となりました。

レトロやレトロモダンは着れば誰でも少女のような可愛らしさが得られる反面、場合によっては子どもっぽく見えてしまうことも。

童顔に悩んでいたり、大人っぽく見られたい!という人には不向きでした。

2019年のトレンドはずばり大人モダン!ポイントは「落ち着いた色合い」と「目を引くような大きめの柄」で、レトロモダンよりも大人っぽく着こなすことができます。

いつもと雰囲気を変えたい、綺麗なお姉さんに見られたいという人にもぴったりです♡

気になる彼との恋を進展させたいなら椿がおすすめ♡

椿は鮮やかな色と綺麗に重なった大きな花びらが特徴の、まさに大人モダンを代表する柄。

古くから不老不死や若さの象徴とされており、花言葉としては「控えめな素晴らしさ」や「気取らない優美さ」などがあります。

浴衣の柄にすると「発展」という意味が込められているので、気になる彼との恋もこれで発展するかもしれませんね♡

椿の柄はしっとりとした美しさを演出することができるので、普段とイメチェンしたい時もGOOD。

華やかにしたいときは赤、可憐にしたいときは白の椿をチョイスするのがおすすめです!

牡丹はまとうだけでハッピーになれる魔法の柄

美しい女性の象徴である牡丹は大きな花びらが特徴で、花言葉は「富貴」「恥じらい」などといったものがあります。

浴衣の柄としては「幸福祈願」という意味があるので、着るだけでハッピーを呼んでくれること間違いなし♡

牡丹は濃いピンク色で描かれていることも多く、女子高生など若い女性に人気の柄です。

トレンドを抑えつつ、人気の柄を着たい方におすすめ!

流行りを抑えた浴衣で夏を楽しもう!

浴衣の柄はたくさんあって、買うときに悩んでしまうことも多いですよね。

でも、今年のトレンドや柄の意味を知っておけば選ぶのもより楽しくなります♪

夏に向けて楽しく準備を進めましょう!

「コスモデザインノンホールピアス」を4名様にプレゼント

「コスモデザインノンホールピアス」 プレゼント

今回は「コスモデザインノンホールピアス」を4名様にプレゼント!

浴衣にもぴったりなブルーのコスモデザインです。

ゆらゆらと揺れるノンホールピアスなので、アップスタイルのヘアが似合いますよ♡

皆様のご応募お待ちしております♪

応募する
RELATED ARTICLE