25

肌荒れを今すぐ治したい人必見!改善方法を教えます♡

コスメ
2019年06月09日
いつの間にか肌荒れになっていることってありますよね。どうして肌荒れになってしまうのか、その原因と改善法をご紹介♪今回は、お肌のトラブルをスッキリ除去してくれるエチュードハウスの「BP クレンジングパッチ」を25名様にプレゼント!
応募する

肌荒れの原因を知って改善方法を見極めよう!

ひとえに肌荒れと言っても、その種類がたくさんあるように、原因も様々あります。

それでは、一体どういったものが肌荒れの原因となるのかを見ていきましょう。

肌の乾燥

肌荒れの原因の中で、トップはお肌の乾燥です。

季節の変わり目やエアコンの効いた場所での乾いた空気などが原因で、皮脂の分泌や肌の水分が減るためにバリア機能が低下して起こります。

バリアが低下すると、外からの刺激が肌に侵入しやすい状態になってしまうんです。

ホルモンバランスの乱れ

生理周期によって生理前にホルモンバランスが崩れ、肌が荒れてしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。

生理前は「黄体ホルモン」の分泌が増えて皮脂が過剰に分泌されることで、肌のバリア機能を低下させ肌荒れの原因に。

食事療法のダイエットや睡眠不足などでもホルモンバランスは崩れて、肌荒れが起こってしまいます。

内臓の不調や異常

体の調子が悪い時は、お肌の調子も悪くなりがちではないですか?

例えば便秘になると排泄されない体内の老廃物が発酵し、毒素が発生します。

この有害物質が新陳代謝を低下させて、血液循環が悪くなってしまい肌荒れがおきます。

肌荒れはこうやって改善しよう!

肌荒れになってしまったら、どうやってに改善していけばいいのでしょう。

健やかな肌を取り戻すためにするべきことを見ていきましょう♪

洗顔とクレンジングを見直そう

肌荒れが気になったら、まず最初に洗顔とクレンジングの方法を見直してみましょう。

洗顔やクレンジングは毎日欠かさずするものですから、できる限り肌に不必要な刺激や摩擦を与えないように気をつけます。

洗顔料はよく泡立てて泡で顔を洗うようなイメージ、クレンジング剤は使う量が少ないと肌への摩擦がかかってきまうので適量を使い、優しくマッサージするようなイメージで。

睡眠はしっかりとろう

「ターンオーバー」と呼ばれる、肌の細胞が入れ替わり新しく生まれ変わる現象は、眠っている時に活発に行われます。

睡眠の質を高めるために、朝は決まった時間に起きることを心がけましょう。

眠る前にスマホなどのブルーライトを目に浴びてしまうと、目が冴えてしまうので布団の中に持ち込まないようにするのが良いでしょう。

食事はいつもバランスよく

身体を作るのは、あなたが毎日口にしているものです。

暴飲暴食や偏った食事などはすぐに表面に現れなくても、蓄積されて身体の調子を悪くすることも。

キウイやレモンなどのビタミンCや、人参、ほうれん草などのβカロチンなど、抗酸化作用のある野菜や果物を意識的に摂って、肌の荒れを治していきましょう。

肌荒れを改善して素肌美人になろう!

日頃のスキンケアや生活習慣を変えることで、肌荒れは必ず改善されます。

毎日少しずつ、無理のない範囲からはじめて美しい肌を取り戻しましょう!

炭酸バブルが気持ちいい♪エチュードハウスの「BP クレンジングパッチ」を25名様にプレゼント

エチュードハウスの「BP クレンジングパッチ」 プレゼント

今回はエチュードハウスの「BP クレンジングパッチ」を25名様にプレゼント!

炭酸バブルでお肌スッキリ♪お肌トラブルもしっかり改善してくれること間違いなし♡

皆様のご応募お待ちしております

応募する
RELATED ARTICLE