20

ロングタイプマスカラ徹底比較!正しい塗り方もご紹介♡

コスメ
2019年06月15日
長く伸びたドーリーまつ毛に憧れる子必見!オススメのロングマスカラと、正しいマスカラの塗り方を紹介します♪そこで、今回は超ロングカール力♡キャンメイクの「ゴクノビマスカラ」を20名様にプレゼントします。
応募する

あなたはロング派?ボリューム派?

マスカラには、ロング、ボリューム、またはカールなど、様々な特色があります。

ロングタイプのマスカラは、とにかくまつ毛を長くしたい!という人向き。

リュームタイプよりも自然な仕上がりになるのも特徴ですね。

今回は、そんなロングマスカラのおすすめをご紹介します!

落ちにくいのにお湯でオフ!「クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリング フォーミュラ」

2009年に発売以来、根強い人気を誇るロングセラーのマスカラ。

スッとよく伸びて、ダマになりにくく美しいまつ毛に。

自然に仕上げながらしっかりとロング感をキープしてくれます。

汗や皮脂にも強いのに、お湯で簡単に落とせるのもおすすめポイントです。

ほどよいツヤ感「マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」

なめらかにぐんぐんと伸び、繊細でロングカールなまつ毛になれるマスカラ。

まつ毛にほどよい”ツヤ感”を出せます。

細かい部分にも塗りやすく、初心者にもおすすめです。

塗りやすさならコレ!「オペラ マイラッシュ アドバンスト」

細いブラシで毛先の一本一本まで塗れるマスカラ。

ナチュラルメイクからガッツリメイクまでこれ一本で作れます。

塗るだけでセパレートしてくれ、ダマにもなりません。

マスカラを塗るときのポイント♡

せっかくいいマスカラを使っても、塗り方が悪かったら意味がありません。

簡単なコツを使えばより美しく、シュッとのびたまつ毛にすることができます!

今回ご紹介するポイントは3つです。

マスカラ下地を塗る

マスカラを塗る前に、マスカラ下地を塗るのがおすすめ。

カールをキープしてくれたり、落ちにくくしてくれたり、いいことずくめです。

必ずコームを使う

マスカラを塗った後は、固まる前にコームを使いましょう。

ダマを取るのはもちろん、まつ毛をセパレートしてくれるので程よいボリュームが出ます。

重ね塗りはし過ぎない!

ついつい重ね塗りをしてしまいますが、重ね塗りをしすぎるとカールが落ちやすくなります。

できれば、重ね塗りは一度まで、根元を中心に行いましょう。

ロングマスカラで素敵なアイメイクを作ろう♡

マスカラは様々な種類があり、自分の目に合ったものを見つけるのは難しいです。

今回ご紹介したマスカラは全ておすすめなので、ロングタイプ派の方は気になるマスカラを試してみてください!

ぱっちりお目目で愛されフェイスに♡キャンメイクの「ゴクノビマスカラ」を20名様にプレゼント

キャンメイク ゴクノビマスカラ プレゼント

今回はキャンメイクの「ゴクノビマスカラ」を20名様にプレゼント!

色んなマスカラを使っても、なかなかまつげが伸びなかった子も、もう大丈夫♡

これを使えば、ぱっちりドーリーアイが手に入ること間違いなし♪

たくさんのご応募お待ちしております!

応募する
RELATED ARTICLE