【2019夏】大ヒット中!アシンメトリートップスの必修コーデテク♡

ファッション
2019年07月03日
部分的にカットされていたり、左右が違うデザインだったり…アシンメトリーの変形トップスがこの夏大流行中!初心者さんでも着やすいアシンメトリートップスと、最新の着こなし術を伝授します。

アシンメトリートップスって何?流行りのデザインを3つ厳選!

「アシンメトリートップス」は、カッティングが入っていたり、角度で見え方が違うデザインのこと。

ベースはさらっとシンプルなので、高校生でも取り入れやすいですよ♪
早速人気のデザインをご紹介♡

肩やデコルテがチラッ☆カッティングトップス

タンクトップのショルダー部分を十字に重ねたようなデザインや、2つにカットしたようなデザインで、肩とデコルテの適度な肌見せが可愛いと大好評♡

mysticやSELECT MOCAなど人気ブランドからモこぞってリリースされています。

インナーとしてはもちろん1枚で着ても小洒落ちゃいます♡

ストラップ風デザインが可愛いワンショルトップス

程よい肌見せのワンショル風デザインも今季たくさん出ています!

オフショルだと肩が出すぎて抵抗があった子も、これなら着やすいですよね。

ブラウン、ベージュ、ブラックなどベーシックな色味が多いので、コーデにさらっと取り入れることができます♡

後ろ姿で魅せる♡バックリボントップス

一見シンプルですが、後ろ姿が凝っているトップスも流行中。

ウエスト部分や首もとにリボンをあしらって、さりげなく肌見せできたり、可愛らしい印象が出せる優秀アイテム。

カラーやリボンの質感によっても雰囲気が変わるので、色々欲しくなっちゃいます♡

アシンメトリートップスをよりおしゃれに着こなすには?

アシンメトリートップスは意外とシンプルなので、地味になりすぎないよう心がけるのがおしゃ見えのコツ。

ここでは簡単にできるコーデテクニックを教えちゃいます♡

柄スカート+ロングカーデでナチュラルガーリー

柄のロングスカートを合わせ、ロングカーディガンをプラスして全体をスッとした縦長ラインに。

トップスとはおりの色を揃えることで、統一感が生まれよりデザイン性が引き立ちます。

カーディガンは衿抜きでゆるっと見せると、肌見せ効果で夏らしさもUP♡足元はあえてスニーカーでカジュアルに。

カラースラックスを合わせて韓国っぽコーデ

ワンショルトップスには、韓国でも大流行しているカラースラックスを合わせるとあか 抜けた雰囲気に!トップスの色がシンプルな分、ボトムのインパクトが大切なんです。

さらにルーズなはおりを合わせてこなれ感をプラス。ボーイッシュだけどモード感のあるスタイリングが今っぽい♡

ベーシックデニムと涼しげ小物で夏のお嬢さん風

直球のデニム合わせが似合うのはバックリボントップス。リボンが目立つので、あまりゴチャゴチャさせない方がディテールが際立ちます!

そのぶん小物で個性や今っぽさをプラス。ストローハットやクリアバッグ、サンダルで思い切り涼しげに夏っぽく仕上げるのがオススメ!

アシンメトリートップスを上手に取り入れてコーデをランクアップ

凝ったデザインで難しいかな…?と思いきや、実は取り入れやすいアシンメトリートップス。

それぞれのデザインを生かした着こなしをすれば、もっとオシャレにアップデートできます!

どれも簡単なテクニックなのでぜひチャレンジしてみてくださいね♡

RELATED ARTICLE