Navi
【大注目!】山之内すずちゃんが多方面のSNSで支持されるその魅力とは?〜【前編】
SNSやTV、各方面で話題な「山之内すず」ちゃん。sugumo teens laboのメンバーでインタビューをしてきました♡

今注目の「山之内すずちゃん」の魅力に迫る♡

こんにちは!sugumo teens laboの夕凪・じゅんな・なみです。

「今10代女子の気になる人。」の魅力を伝える「インタビュー」シリーズvol.5前編。

AbemaTVの人気番組「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演し、 10代・20代女性から人気急上昇中のモデル「山之内すず(やまのうち すず)ちゃん」に取材してきました♪

デビューのきっかけとなった「TikTok」について

山之内すず インタビュー 0
― TikTokerとして現在ご活躍中ですが、TikTokを始めたきっかけを教えてください。

最初は、ネタ系の動画を友達に送りつけて遊んでたんです。 それを、間違えて投稿してしまいました。

別にネタ系だから誰かに見られても恥ずかしくないし、いいやと思っていたら、 それが一日でいいねが6000くらいついてフォロワーも一日で何千人に伸びました。

すごいなって思って、調子に乗って2本目をTikTokに投稿したら、 それも割と伸びて、また3本目を投稿してって繰り返して、今に至るって感じです。笑

― TikTokerになってから大変だったことはありますか。

TikTokというかSNSでなどで、表にでて沢山の方に見て頂けるようになってから、 やっぱり容姿のことだったり、色々と言われるようになった事が一番大変ですかね。

― 逆にTikTokerをやっていて嬉しかったことはありますか。

TikTokって年齢層が広いじゃないですか。下は小学生だったり、上は20代の方だったり。

だから、すっごく年下の子達(小学生の子達)からも応援してもらえたり、 声かけてもらったりしてもらえるのが、すごい嬉しいです。

インスタフォロワー約20万人!すずちゃん流こだわりの技♡

山之内すず インタビュー 1
― Instagramでもご活躍ですが投稿する時に気をつけていることや、こだわっていることはありますか?

「映え!」っていうのが苦手で。笑

オシャレな投稿が出来なくて。だから自分の顔ばっかりになっちゃうんですけど、 メイクとかも好きなので、メイク変えたら「変えてみたよー」とか言ってみたり。

あとは、ただとりあえず毎日出来る限り更新しよう!と心がけています。

― Instagramでは自撮りの画像が多く見受けられますが、自撮りで可愛く撮れるコツを教えてください!

自然光が1番盛れると思うんで、日中に撮れる日は撮るっていうのと…。
でも、自然光が1番ですね!

SNSだけじゃない!動画やTVでのすずちゃんの魅力。

すずちゃんの活躍はSNSだけに止まらず、Abema TVの恋愛番組「オオカミくんに騙されない」に出演したり、YouTube「超十代チャンネル」に出演中!

SNSだけではなく、動画やTVで見るすずちゃんは、さらに魅力たっぷり。
みんなが気になる質問をしてきました♡

Abema TVの恋愛番組「オオカミくんに騙されない」出演で大人気に!

山之内すず インタビュー 2
― Abema TVの恋愛番組「オオカミくんに騙されない」に出演してさらに、人気になったと思うのですが、出演して環境の変化はありましたか?

すっごい変わりました!オオカミくんに出演してからフォロワーも十何万人以上増えたので、声をかけて頂ける回数も増えたし、仕事の幅も結構広がったし、 地元の子達も応援してるよって声掛けてくれたり、そういうところがすごい変わりました。

― 「オオカミくんに騙されない」の出演して他のSNSでフォロワーが増えるなど影響はありましたか?

Instagramがオオカミ出てから 元々3万人だったんですけど、もう少しで20万人なので。やっぱり伸びましたね。

Twitterに関しては、オオカミくん出演決まってから アカウントを作ったから、そこからで今7万人です。

TikTokも多分オオカミくん出る前十何万人から20万人まで増えたので、 全体的にパーって上がりました。笑

・取材チーム (なみ)
abematvで拝見させて頂いてたので、すずちゃんを見たときに「本物だー!」と心の中で叫んでしまいました!
ひとつひとつ丁寧に質問に答えて頂き、すずちゃんの魅力が感じられました♡

YouTubeこそ、自分の素が出せる場所。

山之内すず インタビュー 3
― YouTubeなどでもファンが増え続けていると思うのですが、その支持される理由はご自身で何だと思いますか?

結構、自分のありのままでやっているというか、お仕事としてやらせて 頂いているんですけど、自分が1番楽しんでやっているというか。

TikTokは完全に趣味ですし、自分の楽しんでいる姿を見て、見ている人に 楽しんでもらえるって言うのが自分が1番大事にしていることだから、 やっぱり”お仕事”って思ってやるとなんかちょっと違うじゃないですか。

やっぱり、楽しんでる自分、すずを見たいって言ってくれてる方達が 沢山いてくれてるので、そこを大事にしています。

― TikTokとYouTubeでは撮影などで感じる違いはありますか?

TikTokは基本自分の声は入らないじゃないですか。だから、どんな自分にでもなれるというか。

例えばクールだったり、可愛くあざといぶりっこだったり。笑
自分を作るというか自分を表現出来るのが「TikTok」。

YouTubeは、本当に自分がめちゃくちゃ楽しんでる。
本当に自分のまま、スタッフさん達とみんなで”ただ楽しいこと”をやって、発信していこうっていうのがYouTubeですかね。

あとは声が入るか入らない、YouTubeは本当に自分の素を出せる感じがします。

― SNSを複数またいで活躍されてる人って少ないと思いますが、投稿を続けられるモチベーションは何でしょうか?

やっぱり、ファンの方たちのコメントだったり「いいね」だったり、ストーリーで載せてくれたり、周りの反応があるからこそ続けてられる。

なかったら続けられないので、ほんとにファンの方たちのおかげです。

・取材チーム (夕凪)
気さくに沢山お話しして頂いて、とにかく可愛くて親切でした♡

とにかく魅力たっぷりの「山之内すずちゃん」でした♡

山之内すず インタビュー 4

関西弁で、仕草も見た目も表情もとにかく可愛いすずちゃん。

後編では、魅力たっぷりのすずちゃんの「可愛さ」の秘密に迫ります♡

山之内すず(やまのうち・すず)

兵庫県神戸市出身。2001年10月3日生まれ。モデル、TikTok、YouTubeなどで活躍中。
「オオカミくんに騙されない」出演後、人気上昇中のモデル。

現在開催中のインターハイの応援ソングも担当し、7月28日夜22時からTBS系列の[林先生の初耳学]に出演。 7月29日には「TGC teen 2019 Summer」にも出演。

8月には「よみうりランド WAI」トークショー、「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2019」などのイベントにも出演を控えるなど、活動の幅を広げている。

2019年秋には自身初の映画出演となる、MOOSIC LAB 長編部門作品「ゆうなぎ」が公開予定。

sugumo teens laboの記事はこちらからチェックして♡

10代の女の子が活躍中のsugumo teens laboの活動記事やコスメレビューはここでまとめてるからよかったらチェックしてみてね↓

sugumo teens labo

sugumo tenns laboは10代の女の子であれば応募歓迎なので、仲間になりたい!って子はココから申し込んで♡

関連記事

SNSでたくさんいいねを♪物撮りのポイントまとめ♡
15
インスタ映えする物撮りに欠かせない7つのアイテム♡
30
今こそチャンス!自分磨きでおうち時間を有意義に♡
17
制服ブランドCONOMiが作った「科学のマスク」がスゴい♡
20
メイク術を学べる!美容系ユーチューバーさん紹介
15
インスタのストーリー加工まとめ♡応用テクも紹介!
15

ランキング

黒髪でも大丈夫♡垢抜けるリップの色と塗り方をご紹介
14
1
くるんとまつげカール♡ビューラーの使い方をご紹介♡
20
2
肌に優しいノーファンデメイクにオススメのコスメ
15
3
イエベに似合う!キャンメイクコスメ特集
17
4
夏に流行る!?話題のコーラルチークの魅力を紹介♡
16
5

おすすめ記事

前髪崩さない!前髪にオススメのヘアスプレーランキング
30
憧れのサラ艶ストレートになるシャンプー3選♡
30
元百貨店の美容部員が教える♪基本の簡単スキンケア!
50
【夏の足元にさりげないオシャレを♡】フリンジ付きのアンクレット
39
【保存版】上手に染めれる!セルフカラーのコツをご紹介します♡
30