媚びない個性を。今注目のストリートコーデで新しいわたしに

ファッション
2019年07月13日
突然ですが、同じようなコーデにマンネリしていませんか?人とは違う個性を出したいなら、今人気急上昇中の「ストリートコーデ」がオススメ!個性を大切にするスタイルの特徴とコーデ実例を教えます。

ストリートコーデってどんなもの?

そもそもストリートコーデって何?という疑問がある人も多いですよね。

ここではストリートのファッションがどんなものなのかをレクチャー。 特徴や他ファッションとの違いがわかると、より理解が深まるはず!

デザイナーではなく街の人発信のファッション

通常の流行は、毎シーズンコレクションを発表するデザイナーから生まれますが、 ストリートファッションは街の人のスタイルが発信源です。

原宿にいそうな斬新で個性的なものから、 一時期大ブームになった「ゆめかわいい」まで様々なファッションが派生しています。

自分らしい「個性」を大切にする

ストリートファッションの中にも流行はあれど、 みんながやっている一過性のトレンドではありません。

自分が取り入れたいと思う独自の流行を選んで着こなすのがストリートコーデの特徴♡ 音楽や年代のトレンドなど、カルチャーを取り入れた着こなしが多いです。

モテや周りの目を気にしないクールなスタイル

昔の原宿には、「派手こそ正義!」と言わんばかりの個性的な人たちがたくさんいました。

今は振り切ったファッションこそしないものの、 男ウケや世間体を気にしないクールなスタイルは、多くの人に支持されています。

古着を取り入れるなど、みんなと違う目の付け所がオシャレに磨きをかけるのです。

今この時代に取り入れたいストリートコーデ

ここまで見て「ストリートコーデって難しい…?」と思った方、ご安心ください!

個性がありつつもやりすぎない、最新のストリートコーデをご紹介。 色やバランスなど、ポイントをおさえれば簡単にコーデできます!

モノトーンのパンツスタイルでメンズライク

全身モノトーンは、クールなストリートコーデを作るのにマスト。

パンツはゆるっとしたシルエットでメンズライクに仕上げるのがコツ! TシャツをINしたり、ロゴで差し色をプラスするとメリハリがついて洗練されたムードに。

シンプルアイテムは色使いで差をつける

ロンTとスラックスのシンプルな組み合わせも、 赤やグリーンなど存在感のあるカラーを選べば個性アップ!

厚底シューズや大きいパッチンピンで’90年代テイストを入れれば、 よりコンセプトのある個性派スタイルに。

スポーツテイストを取り入れてカルチャー色を

大人気のスポーツテイストも、ストリートコーデのひとつ。オーバーサイズのTシャツを 選んだり、カラーベルトでアクセントをつけるとあか抜けた印象になります。

今年はあえてショートパンツではなくハーフレギンスをプラスするのがオシャレ♡

自由でラフなストリートコーデは魅力たっぷり

「背伸びしすぎず、自分の着たいものを着る。」 そんな自由なマインドもストリートコーデの魅力。

一度ハマるともっともっとやりたくなってしまうんです! 自分を変えたい方、新しいファッションを探したい方はぜひチャレンジしてみてください♡

RELATED ARTICLE