脱マンネリ!定番デニムを飽きさせない着回しコーデ♡

ファッション
2019年07月16日
1人1つは持っているほど定番のデニム。だからこそ、変わりばえせずいつも似たコーデになっていませんか?ここではスカートとパンツ別に、デニムスタイルを新鮮に見せる着回し術を教えます!

鉄板デニムパンツはこう着回す!

老若男女持っているデニムパンツこそ、オシャレに差が出やすいアイテム!

今回は、流行に左右されないストレートシルエットにフォーカスし 着回しで印象を変えるテクニックをお披露目。

全体の色、シルエット、重ね着に注目してみて☆

女子力UPしたいなら♡ブラウスでガーリーに

トップスを女の子らしいブラウスにするだけで、カジュアルなデニムがたちまち上品に!

フレアラインやパフスリーブなど、 ふわっとしたシルエットのものを選ぶとバランスが良いですよ。

ピンクで甘さを強調したり、スニーカーではなく バレエシューズを合わせるとより可愛らしい雰囲気UP♡

ワンピースの下に重ねてレギンス風

ワンピースを主役にして、デニムを下に重ねるとレギンスっぽく使えちゃう☆

チラッと見えるデニムがさりげないカジュアルさをプラスし、 コーデの完成度を上げてくれます。

夏はサンダルやナチュラルなバッグを合わせて軽さを出すといいですね♪

直球のTシャツ合わせはカラーで遊ぶ

定番のTシャツ合わせはつい白や黒になってしまいがち。 イメージを変えるなら、思い切った色をもってくると効果的です!

デニムがシンプルだからこそ、小物にも色を入れてカラフルコーデにするのも可愛い♪ アイテム1つ1つはベーシックにすれば、うるさくならないですよ。

みんな持ってるデニムミニスカートはこう着回す!

シンプルな台形のデニムミニスカートも、「持ってる!」というコが多いのでは? アイテム自体が変わりばえしないので、似たような印象になりがちです。 合わせるものだけでなく、シルエットや重ね着で変化をつけてあげましょう。

大きめTシャツをINしてストリートに

TシャツをINするスタイルは定番ですが、 あえてメンズサイズくらい大きくすると、こなれ感が出てイメージが変わります♡

全体をモノトーンでまとめるとストリートテイストもプラスされカッコいい雰囲気に。 あえてキャップではなく、ベレー帽にしているのもマネしたい♪

キャミソールを合わせてヘルシーな肌見せ

今季トレンドのキャミソールを合わせると、肌感が出て定番スカートが新鮮に見える! トップスにインパクトカラーを入れて元気いっぱいに着こなしましょう♪

そのぶんアクセサリーや足もとは黒にすると子供っぽくならないですよ。 フェスや、アウトドアにもオススメ♡

ガウンをはおって

トップスを合わせるだけでなく、ロングガウンをプラスして変化を出すテクニック。

ミニスカならではの脚の露出をおさえ、 縦長ラインでスタイルアップも叶えてくれる最強バランスです。

夏なので、ガウンはコットンやレース、シフォンなどの軽めな素材が最適♪

愛用デニムをもっともっとオシャレに♡

デニムは定番だからこそずっと持っておきたい。けど、いつも同じではもったいない!

流行りのアイテムやバランスを考えて、旬なコーディネートにプラスしてあげましょう。 印象を変えることで、デニムが「なんでもいい」から「もっと着たい」存在になりますよ♪

RELATED ARTICLE