話題のアパレル系YouTuber「ももち」クセが強いって言われる理由♡

ライフスタイル
2019年07月12日
今巷で話題の「ももち」について、美容や今後の夢など普段聞けないことまで徹底インタビュー!

「#ももち現象」で話題の人気インフルエンサー「ももち」って?

こんにちは!sugumo teens laboのみゆです。

「今10代女子の気になる人。」の魅力を伝える「インタビュー」シリーズvol.4前編。

今回は今大注目のインフルエンサー「ももち」に美容・ファッション・今後挑戦したいことまで、インタビューして来ました!

「ももち」こと牛江桃子さんのプロフィール

1996年、愛知県生まれ。
毎日22:00から配信しているインスタライブでは視聴者1,000名を超えることもある話題沸騰中の人気インフルエンサー兼インスタライバー。

ポップで愛嬌のあるキュートな顔とは裏腹に、喋り出すと止まらないクセの強さがやみつきに♡

元アパレルスタッフとしてファッション情報をメインに発信しており、彼女が紹介した洋服やアイテムは瞬く間に完売するという「#ももち現象」が各地で発生中。

おしゃれでかわいいのに、面白くて”クセ”が強い!

彼女の配信するYouTubeチャンネル名はその名も「ももちのクセが強すぎた。」とってもかわいい外見とは裏腹に、しゃべるとクセが強い!とファンの間で話題になっています。

Q.「ももちのクセが強すぎた。」というチャンネル名の由来は?

ももち

そのままでクセが強いからです。笑

でも、実は最初は自分でクセが強いとは思っていなかったのですが、アパレル店員をしている時にお客様と話していたら、『え、クセつよっ!』と言われることが結構ありました。

自分では『え?強くないですよ?』って思っていたんですけど。。。

菅本裕子さん(以下、ゆうこすさん)とお話することがあって、ゆうこすさんにも「クセ強いな!」ってめっちゃ言われたんです。それで自分ってクセが強いのかな?と思うようになりました。

元々ファッション系で行く予定だったんですけど、ただのファッションYouTuberはいるし、 どこにもないものが欲しいな、と思った時に「面白いファッションYouTuber」っていないんじゃないかなって思います。

そこでYouTubeチャンネル名にはあえて「ファッション」とかは入れずに「クセ」にしました。

Q.YouTubeの動画の編集もとっても可愛くて大好きです!何かデザインの勉強をされてるんですか?

ももち

動画の編集やデザインは『Pinterest(ピンタレスト)』というサイトを主に参考にしています。自分が参考にしているデザインをたくさん保存してひたすら見てます。

あとはサムネ作る時とかはいろんなYouTuberさんの動画を見て惹かれたものとかを参考にしています。

《ももち流》おしゃれになる方法って?

今みんなが憧れるファッション系YouTuber「ももち」さん。
昔はなんと「私服ダサい!」と言われた経験があるとか!
一体、どうしたらこんなにおしゃれになれるのでしょうか?

おしゃれになるための第一歩は、誰かの真似から!

みんなが今日から真似できる「ももち流ファッションへの考え方」を学びましょう♡

ももち

Q.私も、ももちさんみたいにおしゃれになりたいです!「私服のダサさ」に悩んでいる方に、おしゃれのポイントやアドバイスはありますか?

やっぱり真似から始めることですかね。誰かの真似して可愛くなることが第一歩だと思います。 いろんな人を真似していろんな人の『一番の似合う』を見つけるのが大事ですね!

例えば、トップスの色とかって顔映りがすごく変わってくる大事なアイテムだと思います。

白が似合うか黒が似合うか、もしくはカラーものを着た方が映えるのか、本当に人それぞれですよね。

自分に似合う色が分かると、その色に似合うメイクをしたり、それに似合う髪の長さにしたり。 全部変わってくると思うので、友達や家族とか、周りの人に「自分って何色が似合うかな?」って聞いて探してみるのもいいと思います。

Q.以前の動画で紹介されていたトップスを本日着て来たのですが、欲しくなる動画の企画はどうやって考えられてますか?

私が紹介した洋服着てくれてて嬉しいです。ありがとうございます!

動画の企画は、『このくらいの世代の子はこういう色やアイテムを身につけてる子が多いな』とか街中を観察して、街中の女性を参考にすることが多いですね。

あとはインスタライブでファンのみんなと一緒に考えたりとかしています!

Q.ファッション情報で参考にしている方はいますか?

ももち

やっぱり、SNSが多いです。
でも特に誰かを参考にしていることは、あまりないです。

例えば私、高橋愛さんとかすごく好きで、他にも好きなインフルエンサーの方はたくさんいるんですけど、中でも高橋愛さんって少し上級者っぽいかなって勝手に思っています。

私は、そういう上級者っぽいと思う方のファッションを参考にしつつ、それを『どうしたらもっと真似しやすくなるのか』みたいなことに重点を置いて考えています。

-情報は日常の中に溢れてるんですね!

ももち

街中を歩いていると気づくことが沢山あって、歩くことが一番の情報源ではないかと思います。

私のファンの子は、19〜25歳の子が多くて、それくらいの世代の方ってロンスカにサンダルの組み合わせをしている子が多い気がします。

そうすると、「ロンスカにサンダルの組み合わせで、こなれ感が出る着回し方法」の動画を出してみようかな?とか、「同じアイテムを使って、どう違う服に見えるのか」という動画を出してみようかな?という風にして企画を考えます。

Q.何かオススメの美容アイテムを教えてください!

ももち

美容アイテムならオンリーミネラルのファンデがおすすめです!

リキッドとかいろんなファンデーションがある中でパウダーが一番肌に負担がかかりにくいって言われていて、愛用しています。

このファンデはミネラル成分だけでつくられている、天然由来みたいで、どれだけ塗っても本当に肌にやさしいんですよ。だから肌荒れしている方には特におすすめ!!!

ももちの今後挑戦してみたいコト。

インフルエンサーとして大活躍中のももちさんですが、今後はアパレルブランドさんとのコラボ商品を出したり、生配信でのお仕事をもっとたくさん挑戦したいとのこと。

ファンのみんなと一緒に洋服とか作ってみたい。

ももちさんに、今後プロデュースするならどんな商品を作りたいか聞いてみました♡

ももち

Q.今後、こういうアイテムをプロデュースしてみたいなどありますか?

細見えの服です。私、細見えにはすごくこだわっているんです。色とか形が可愛い洋服でも、寸胴に見えてしまったらちょっと残念じゃないですか?

ダイエットとかうまくいかないし、やっぱり、女の子は着痩せしたいじゃないですか。「服着て、痩せられれば最高!!!」みたいなとこありますよね。笑

プロデュースをするなら細見えを一番に考えたいっていうのと、インスタライブとかで相談しながら、ファンのみんなと一緒に洋服を作ってみたいです!

sugumo読者へメッセージ♡

緊張している私たちを気遣いながら、一つ一つの質問にすごく丁寧に答えてくださったももちさん。

インタビュー終了後も、ももちさんの方からたくさん私たちに話しかけてくださって、 実際にお会いして、ももちさんへの憧れの気持ちがより一層強くなりました。

ももち

失敗と挑戦を繰り返すことが大切

最後に、アイドル脱退後、「悔しい」という気持ちをバネに発信を続けてきたももちさんからsugumoユーザーへ向けてメッセージをもらいました♡

Q.かつてのももちさんのように、人前に出てキラキラする事に憧れるけど、どうしたらいいか悩んでいるsugumo読者にメッセージをお願いします!

まずは自分の本当に好きなものが見つかるまでいろんなことに挑戦して失敗するのが一番大事!

失敗しなきゃ見えないものもあって、失敗したから気づけたこととか、失敗したから見えた景色とか感じられることとかが本当にたくさんあると思います。

ももち

-私も失敗を恐れてばかりいないで1度は失敗しにいってみます!

1回失敗したから感じられることと、2回目失敗して感じられることとかも全然違いますよ! だから私も、1回とかじゃなくて、死ぬほど失敗して挑戦して、失敗して挑戦して、また失敗して...って感じでたくさん繰り返して、今がある。みたいな感じです。

やっぱり10代ってめっちゃ若いし、まだまだ可能性を秘めているので10代にしかできないことを、まずは10代のうちにやって失敗して、次は20代にしかできないことをやって、そしてまた失敗してって繰り返して行くのが大事だと思います。

-やりたいことが見つからない場合はどうすれば...?

今はやりたいことがなかなかみつからなかったとしても、挑戦と失敗を繰り返した先に本当にやりたいことが見つかるかなって思います。そういう本当にやりたいことがみつかった時に、それに対してどうやって熱量を出して行ったらいいかとかも、失敗をたくさん経験していると、『こうしたら失敗するだろうな』とかって分かるようになるんですよね。

なので、失敗を繰り返していると、本当にやりたいことがみつかった時に、ちゃんとした道を選んで進んでいけるんじゃないかなと思うので失敗を恐れないで、積極的に挑戦したいいと思います。

次回、後編の記事は「#ももち現象」が起きている理由に迫ります!

最後のメッセージは、私個人的にはグサッとくるものがありました。

外見も中身もとってもかわいくて素敵なももちさんにsugumo teens laboメンバー全員が虜になってしまいました。

次回はももちさん特別インタビューの「発信編」です! ももちさん本人に「#ももち現象」が起きている理由を聞いてきたので次回の記事(後編)もお楽しみに♡

sugumo teens laboの記事はこちらからチェックして♡

10代の女の子が活躍中のsugumo teens laboの活動記事やコスメレビューはここでまとめてるからよかったらチェックしてみてね↓

sugumo teens labo

sugumo tenns laboは10代の女の子であれば応募歓迎なので、仲間になりたい!って子はココから申し込んで♡

RELATED ARTICLE