toggle navigation

【100均アイテム】簡単ラッピング術!トレーシングペーパーでおしゃれに

100円ショップで買える「トレーシングペーパー」を使ったラッピング術をご紹介します。手軽にかつ豪華に見せられるトレーシングペーパーの便利さに気づける記事です。

こんにちは。チョコレートが大好きなライターのはらだです。
みなさんは贈り物をするとき、どんな風にラッピングしていますか?今回は、100均で買える「トレーシングペーパー」でより豪華に見せちゃうラッピングをご紹介します!


トレーシングペーパーってなに?

トレーシングペーパーとは、透かして複写するための薄い紙。半透明なので、透けて向こう側が見えるのが特徴です。本来の使い方とは違いますが、ラッピングに使うと一気に可愛くなっちゃう!A4サイズ20枚入りが100円で買えるので、普通のラッピング用紙よりもお手頃です。


使い方次第で超可愛くなっちゃう!

今回は、トレーシングペーパーをラッピングや贈り物に使った例を紹介します。どれも可愛いものばかり…!


1、四角く折って留めれば袋に

milkyさん(@iam_milky24)がシェアした投稿 -


2、可愛く切って折り込めば豪華に!


3、長方形に折ってポストカードに変身!

yuqicoさん(@yuqico)がシェアした投稿 -


実際にトレーシングペーパーでフラワーシャワーコーンを作ってみました

今回こちらのA4サイズ(20枚入り)のトレーシングペーパーを使って フラワーシャワーコーンを作ってみたいと思います。

まず用意するものはこちら。

①A4サイズ(20枚入り)トレーシングペーパー
②英字新聞
③フラワー
④リボン
⑤両面テープ


今回はフラワーのサイズに合わせて A4サイズのトレーシングペーパーを2枚用意します。


その上から英字新聞をトレーシングペーパーのサイズに 合わせて重ねます。


トレーシングペーパーと英字新聞を重ねて丸めます。紙がズレる のが気になる場合は、両面テープで留めておくと簡単です。

この時に、お好みで単色カラーや柄のマスキングテープなどで 使っても可愛くなりそう♡


下の部分をリボンで結んだ後、フラワーを差します。


完成!

とっても簡単に作れて、工夫次第でどんどん 可愛くオシャレに作れると思います。

使い方色々!トレーシングペーパーでプレゼントをより可愛く!

お家に飾るのもよし、友達や彼氏など大切な人に プレゼントしてみたら喜んでもらえるんじゃないでしょうか。

トレーシングペーパーってとっても便利なんですねぇ。私はいつも、お店でラッピングを頼んでしまいがちなので、今度自分でチャレンジしてみたいです!みなさんもぜひ試してみてくださいね!

Related article  title

【スタバ新作】大人気『SAKURAシリーズ』のタンブラーをゲ...

10名様

一足先に『ふわふわ春気分♡』桜モチーフの雑貨がロフトに登場♪

【実は・・】もらって嬉しくない海外のお土産10選!

【2018ポチ袋】おもしろ系・キャラクター系、どれが好き?