25

【SNS発】一重でもデカ目になれるアイシャドウとメイク法♡

コスメ
2019年08月11日
SNSを参考に、一重を生かしたデカ目メイクの達人をご紹介!一重さんにお似合いのアイシャドウとメイク法をご紹介します♪ 今回は、CANMAKEのパーフェクトマルチアイズを30名様にプレゼント!
応募する

一重でもぱっちり目!SNS発メイク動画&使用アイシャドウ

一重だと二重のように可愛いアイメイクが出来ない…そんなお悩みを抱える方に朗報! SNSで話題の一重メイクと、実際に使っている一重向けアイシャドウを大公開。

これを見ればアイメイクがもっと楽しくなる♡

あやみん(福山絢水)はぼかしとグラデーションで目のフレームを大きく

雑誌「ポップティーン」のモデルとしても活躍中のあやみんは、一重でも奥行きのあるぱっちりメイクが大人気!

ペールピンクのシャドウをまぶた全体に塗ってから、ブラウンシャドウを重ね、同じ色を目尻の下にも入れて立体感をプラス。

黒のアイラインを目が開けて見えるくらいに入れ、さらに濃いめのブラウンシャドウでぼかします。グラデのようにアイシャドウを入れることで、まるで二重さんのようなぱっちり目に♡

あやみん使用アイシャドウはエチュードハウスの単色♡奥行きと深みを出すブラウン

エチュードハウス ルックアットマイアイズ BR409、BR402

あやみんがまぶたと目尻の下に入れていたのは、エチュードハウスの人気単色シャドウ「ルックアットマイアイズ」。BR409はオレンジがかった明るめのブラウンで、一重さんでも重くなりすぎず自然に立体感が出せます♪

ちなみにアイライナーをぼかすのに使っているのもルックアットマイアイズのBR402。こちらは濃いめのダークブラウンで、BR409と一緒に使うことでグラデ効果があります!

miyさんは腫れぼったくならないワンポイントピンクメイク

miyさんは、一重さんが避けがちなピンクやラベンダー、寒色などカラーメイクを上手に取り入れる達人。こちらは腫れぼったく見えがちなピンクメイクが簡単にできちゃう動画です♡

ポイントは、明るいブラウンをアイホールに入れる際、目を開いたときに見えるくらいで塗ること。さらに、少し濃いブラウンで二重の幅を描き、黒目の下にも同じ色を入れて目の幅を出します。

さらにピンクベージュと濃いピンクを混ぜ、目尻1/3に乗せれば気になる膨張もナシ♡最後にベージュのラメシャドウを涙袋にオンしてうるうるにします♪

miyさん使用シャドウはスモーキーブラウンとアクセントでピンクをプラス

サナ エクセル スキニーリッチシャドウ SR04 (スモーキーブラウン)

ベースはエクセルのスモーキーなブラウン。
一番明るい色以外を使用し、擬似二重を作って目をくっきり見せています。

エチュードハウス アイシャドウパレット Wine Party

エチュードハウスのパレットは真ん中4つを使用。目尻のアクセントカラーと、涙袋に入れるホワイトベージュ、ベースのブラウンで膨張しないピンクメイクを表現。

明るすぎず、少し深みのある色が一重さん向け。

鈴木未夢さんは品良くフェミニンなチョコレートメイク

みゆさんは、メイクでまるで整形をしたかのように変わる「整形メイク」が話題に!幅広いメイクテクニックを持つ大人気の美容系YouTuberです。

彼女が得意とするのは、腫れぼったい二重をクリクリに見せるデカ目ワザ。
こちらはブラウンをメインに使ったメイクです。

パレットの一番上を全体に塗り、2番目のベージュで二重の線を描くようにアイホールに伸ばします。

3番目のピンクブラウンを二重幅から目尻にかけて塗り、左下の濃いブラウンを目尻に入れていきます。最後に右下のベージュを涙袋に入れればOK。

鈴木未夢さん使用シャドウはピンクみがかった上品ブラウン

リンメル ショコラスイートアイズ 05 ソフトマット

みゆさんはリンメルのコスメが大好きで、05のほか01も愛用シャドウとして紹介しています。

05のサクラショコラはが上品なピンクみがかったブラウン(ソフトマットタイプ)、01は肌馴染みの良いゴールドブラウン。01は石原さとみさん風メイクを披露した時も使用していました♪

パレットの色全部を使って、のっぺりしがちな一重まぶたに立体感を出すのがみゆさん流!

SNSでも話題!一重が生かせる優秀プチプラアイシャドウ

一重さんが選ぶべきアイシャドウは、腫れぼったくならず目に深みの出るものや、グラデーションが簡単にできるパレットタイプがおすすめ。

中でもプチプラで買えるおすすめアイシャドウをご紹介します♪

CANMAKE パーフェクトマルチアイズ

アイシャドウだけでなく、アイブロウやアイライナーとしても使えるパレット。
5色入って780円(税抜き)とオトク感は抜群!

同系色のブラウンを1つにしているので、グラデーション作りも簡単。
締め色を使えば腫れぼったさも感じません。

しっとりした粉質でしっかりフィットしてくれるのも嬉しい♪

KATE ブラウンシェードアイズN

目もとの骨格に会った影を作る「フェイクシェードパウダー」で自然な陰影をメイク。
ツヤのある質感で、陰影のあるホリ深メイクをすることができます。

なかなか立体感の出づらい一重さんも簡単に奥行きのある目もとに慣れると好評♡

INTEGRATE アクセントカラーアイズ CC

まぶた用のCCベースが化粧ノリや持ちを良くしてくれるので、シャドウの高発色が長続き。

簡単に立体感が出せるハイライトカラーは一重さんにもなじみやすいと評判♪
アクセントカラーは深みがあるのでラインっぽく使うことで浮くのを防げます。

CANMAKEのパーフェクトマルチアイズを30名様にプレゼント

CANMAKE パーフェクトマルチアイズ プレゼント

今回は一重さんおすすめアイシャドウの中から、CANMAKEのパーフェクトマルチアイズを30名様にプレゼント!

一重メイクに欠かせないグラデメイクがこれ1つで完結するスグレモノ。
使いやすくてトレンド感のあるカラーリングもヘビロテ間違いなしです♡

影を上手に利用して一重でも印象的な瞳に

一重さんでも上手にメイクするには、陰影のつけ方が重要。
キャンメイクのアイシャドウなら簡単に綺麗なグラデーションを作ることができます♪

グラデを作ることによって、アイプチ要らずのデカ目も夢じゃない!今まで悩んでいた方、試す価値ありです♡

みなさまのご応募お待ちしております。

応募する
RELATED ARTICLE