5

メジャーデビュー決定!人気急上昇中のダンス&ボーカルグループ「ADDICTION」

ライフスタイル
2019年09月09日
2019年10月、待望のメジャーデビューを果たす今人気急上昇グループ「ADDICTION」の魅力を皆さんにお伝えします♡
応募する

個性溢れるメンバー揃い!今注目のグループ「ADDICTION」とは?

こんにちは!sugumo teens laboのきほ・れいな・みお・ゆかこ・れなです。

「今10代女子の気になる人。」の魅力を伝える「インタビュー」シリーズvol.9。

最近メジャーデビューを果たし、10代・20代女性から人気急上昇中のダンス&ボーカルグループ「ADDICTION(アディクション)」に取材してきました♪

ADDICTIONは 2014年6月30日に結成された Japanes dance &vocal グループ。 メンバーはMYUJI (ミュージ)、K.B (ケービー)、TAKT (タクト)、ASCH (アッシュ)、JOSHUA (ジョシュア)の5名のグループ。

家族のようなグループになるまで

MYUJI

Q ADDICTIONの結成のきっかけについて教えてください

MYUJI)自分でダンスボーカルグループを作ろうと思い、メンバーを集めて活動していました。事務所に入りたいと思っていたところ、今の事務所の社長と意見や方向性が一致して、ADDICTIONが結成されました。

JOSHUA

Q 今のグループについて一言で教えてください

JOSHUA)僕は個性だと思います。
一人ひとり色んな個性があって、やりたいこともみんな色々あるので、そういったものが混ざり合った音楽が出来ていると思います。

ASCH)愛ですかね(笑)
メンバー同士、みんな愛を持って接しているし、スタッフさんやTRIP(ファン)の人たちも、それぞれ愛を持ってライブが回っていると僕は感じます。

Q J-POPとK-POPをMIXした新しい音楽を発信していますが、他にはないジャンルをやろうと思ったきっかけはなんですか?

K.B)元々、K-POPの洗練されたパフォーマンスや世界観がかっこいいと思っていました。K-POPの要素を日本人で取り入れていたグループが当時なかったので、様々な音楽を取り入れて「ADDICTION」というジャンルが作れるような音楽をやりたいと思ったのがきっかけです。

全国のTRIP(ファン)の皆さんとライブを楽しみたい

K.B

Q ライブを多くやっていますが、ADDICTIONのライブの特徴を教えてください。

K.B)公式から掛け声を流して一体感をすぐに楽しめることが僕たちのライブの特徴でもあります。バラードや落ち着いたダンス曲もあって、色んな感情をライブの中で共有出来るようにライブを作っています。

Q 本格的なダンスパフォーマンスが特徴的ですが、普段の練習量はどれくらいですか?

JOSHUA)ライブがある日以外はほぼ毎日練習していて、ライブ当日にも1〜2時間練習しています。

ASCH)ライブ後にも練習します。

Q TRIP(ファン)の方との交流で大切にしていることは何ですか?

MYUJI)今は地方にもTRIP(ファン)の人がいて、全国のTRIP(ファン)の皆さんとライブを楽しみたい。
一人ひとり違った思い出が出来ると思うし、僕たちもTRIP(ファン)の一人ひとりとの思い出を作っていきたいと思います。

ADDICTION

Q 活動を通じて感じる「嬉しいこと」を教えてください。

ASCH)みんなで考えた音楽を発信し、それを聞いてくれる人たちが「元気出た」とか「頑張れる」などの声が1番嬉しいです。

最近ではメジャーデビューを発表したときにファンの人たちがすごい喜んでくれて、泣いたりしてくれたんです。

TAKT)やはりファンの方が増えるのは、単純に嬉しいです。
普段は都内が活動の中心なので、都内以外でもライブが出来るようになった事も地方出身者ならではの嬉しさです。

JOSHUA)メジャーデビューを発表したときに、嬉し泣きして一緒に喜んでくれてるファンの皆さんを見ると、気持ちは一緒なんだなと思い嬉しいです。

MYUJI)ファンの方に新曲やメジャーデビューをさせて頂くという報告ができるのも嬉しいですし、それについてファンの方が喜んでくれることも嬉しいです。

K.B)ライブをしてる時に、一体感を感じる時です。
見ているみんなが一瞬ぐわっと集まった感じがする時があるんです。それがたまらなく嬉しいし、活動してて良かったなと思います。

TAKT

Q 活動を通じて感じる「大変なこと」を教えてください。

ASCH)個性的なメンバーが5人集まっているので意見の食い違いがあるんですけど、それを1つのチームみんなで乗り越えてくことだと思います。

TAKT)1つをみんなで追求していくとき、各々理想像があるので、それを重ね合わせて活動していくのが大変だと思います。

JOSHUA)もっとグループを大きくしていくために「色んな人に僕たちが書いてる歌詞や振り付けを届けるにはどうしたらいいのか」「新しい人に僕たちが届けたいメッセージをどう伝えるか」考えることです。

MYUJI

MYUJI)大変なことは、続けていくことだと思います。大変だなと思う時期もありますが、歌やダンスが好きだから続けられるのかなと思います。

K.B)大変なことは尽きません。パフォーマンスとか音楽は完成がないので、それをずっと追い続けるのは大変でもあるけれど、魅力の一つだと思います!

Q ADDICTIONの曲は、どんな人たちに聞いて欲しいですか

MYUJI)ダンスボーカルは、若い女性ファンが多いというイメージだと思うんです。
男の人のファンがつくのは嬉しいですし、世代を超えて小さい子や、おばあちゃん世代まで全然老若男女の方々がファンになってくれて嬉しいです。

メンバーの個性について

JOSHUA

Q 普段からとても仲良い印象ですが、メンバーでのコミュニケーションは多いですか?

JOSHUA)家族といる時間よりメンバーといる時間の方が間違いなく多いので、ご飯に行ったり、たわいもない会話を普段からしてるので仲良いです。

TAKT

Q ご自身の個性を一言で表してください。

TAKT)ゆるい。

JOSHUA)末っ子ですね。甘えてばかりです。

MYUJI)ライブだと分からないかも知れませんが、基本は結構暗いので陰キャラです。

ASCH)うるさいですね。ちょっと騒がしいところを抑えていきたいと思います。

K.B)スケジュールとか細かいですね。メンバーにもムカつくと思われるかもしれないですけど(笑)

MYUJI)K.Bは、細かいと言うよりマメですごくストイックなんです。Twitterで1週間のライブ予定や1ヶ月の予定とかの更新もマメです!

ASCH

Q Twitterの更新も自分たちでやってるんですか?

K.B)そうですね。ASCHなんて、あまり更新しないので生存確認みたいになってます(笑)

ASCH)ほんとよくないすけどね。頑張ります!

ADDICTION

Q ここだけはメンバーの中で負けない!という部分はありますか?

MYUJI)細さですね。

TAKT)身長ですかね。

ASCH)平泳ぎ。競ったことないけど(笑)

K.B.)体力は負けないです。

JOSHUA)僕なんですかね...

ASCH)JOSHUAは、顔!これは僕らが言います。

TAKT

Q お休みの日は何をされていますか?

TAKT)休みの日は基本、焼肉を食べにいきます。

ASCH)僕は家から出ないです。本当に家にいるタイプなのでゲームをしているか映画見てるかですね。

JOSHUA)僕は買い物にすぐ出かけます。洋服ばかり買いにいきます。でも最近はネットショッピングばかりですね。

MYUJI)僕は1人の時は基本は家にいます。ただ最近は作詞とかラップとか作らなくてはいけないことが多くて、カフェに行ったりします。

K.B)僕は遠くに行きたいです。この間も1日休みで韓国行きました。 2日前くらいに行こうと決めて行って、翌日のお昼に帰ってきて練習参加しました。

海外でも活躍中のADDICTIONが目指す未来とは

個性が溢れるメンバー、とにかくストイックに日々のライブや練習をこなす多忙な日々。今や日本に留まることなく海外に活躍の場を広げているADDICTIONが目指す未来を聞いてきました!

世界中の人々に音楽を届けたい

ADDICTION

Q 海外での活動が多く見られますが、海外進出のきっかけは何ですか?

K.B)たまたまアジアに行く機会があり、チャンスがあるなら!ということで行ったら、その後もお呼び頂いたりと活動が広くなりました。

歌詞も英語が多かったりするので、地域にこだわらず活動していきたいと思っています。

Q 中でもインドネシアでの活動が多くみられますが、インドネシアでADDICTIONが受ける理由があれば教えて下さい。

MYUJI)インドネシアは「J-POP」と「K-POP」がすごい人気なので、僕達のコンセプトの音楽やパフォーマンススタイルがインドネシアの方々には親しみやすいというのがあると思います。

ASCH

Q アジア圏が中心ですが、今後進出したい国はありますか?

ASCH) やっぱりアメリカはすごい憧れますね。

MYUJI) 僕はハワイが好きなので、ハワイに行きたいです。

JOSHUA) 僕はヨーロッパに行きたいです。

TAKT)僕もヨーロッパですね。ジャパンエキスポが良さそうだなと。

K.B) 僕はアフリカですね。民族音楽とかやってみたいです(笑)

Q 日本と海外ではTRIP(ファン)の違いはありますか?

MYUJI)ファンの違いはテンション。インドネシアだと僕達のことを知らない人も盛り上がってくれます。

チラッとお腹の腹筋を見せると、インドネシアのファンは顔に手を当て叫ぶ形で、日本のファンは目を見開いて見る感じなのでそこが違います。

Q 今後も海外での活動に力を入れる予定ですか?

K.B)機会があればどこでも(笑)

5人で作る曲をどんどん発信していきたい

ADDICTION

Q ADDICTIONが目指すアーティストとはどんなアーティストですか?

MYUJI)海外にも行かせていただいているので老若男女、国も問わず色んな人が聴いて楽しんでもらえるグループになりたいです。

歌もダンスも上手なグループは沢山いると思いますが、僕達の音楽では僕達のやってきた一人一人の人生を感じ取ってもらえたらいいなと思っています。

JOSHUA

Q 今後挑戦したいことはありますか?

JOSHUA)音もサウンドからこだわってメンバーで割り振って1曲作れたら面白いなと思います。

MYUJI)9月21日に3rdコンサート『puzzle』を新宿で行うのですが、コンサートで各地を回れたら良いなと思います。

ASCH)アーティストとして、ギターだったりピアノを使って音楽を自分達で作り上げられたらなと思います。

TAKT)エンターテインメントなのでライブの構成だったり自分達で考えてやっていけたらいいなと思いますし、自分達で音楽を作ることによってファンや世間の人たちにADDICTION の音楽をダイレクトに伝えられると思うので、制作活動力を入れていきたいです。

K.B)5人で作る曲をどんどん発信して幅を広げて活動していきたいです。

Q メジャーデビューおめでとうございます!デビューに向けての意気込みを教えてください。

TAKT)アーティストとして、1人の人間としてひと回りもふた回りも成長して自分たちの表現したい音楽を世間に届けたいです。

MYUJI)ユニバーサルミュージックさんという大きな所からデビューさせていただけ嬉しい限りです。憧れていた「テミン」さんや「BTS」さんなど、すごいアーティストさんたちと同じラインに並べるように、僕たちにしかできない音楽を頑張っていきたいです。

ASCH

ASCH)これからが本当の勝負だと思います。 自分たちの作る音楽をもっと良いものを作って、みんなに元気や生きる力を与えられる存在になれたらなと思います。

JOSHA)これからもっともっとパフォーマンス、歌、ダンスで良いものを追求して行き、皆さんに良いものを届けていけるように頑張っていきます!

K.B)ユニバーサルミュージックという、自分達が大きくなる環境は整ったので僕らが自信を持って沢山の人に発信する。そして、いいなと思ってもらえるように日々準備して、ADDICTIONを世界に轟かせられるように頑張ります。

K.B

Q 10月30日のメジャーデビューシングル「Further away/Destiny」はどんな曲ですか?

K.B)「Further away」は、日本語訳すると意味は”もっと遠く”。 生活していると辛いことの方が多いと思うのですが、そんな時にこの曲を聴いてちょっとでも背中を押せたら良いなと思います。

MYUJI)「Destiny」は、ADDICTIONにとって音楽は常に隣にあるもので音楽との関係性を女性に例えて表現した曲になります。「僕らがいる所にはいつも音楽があるよ」というこの曲をかっこいいと思ってもらいたいです。

Q 今回のデビューシングルで1番注目してほしいポイントはどこでしょうか?

ASCH)今回のシングルのA面が「Further away」と「Destiny」でさらにもう一曲つくんです。

これが3タイプあって、全部で5曲あります。 5曲全部が今回メンバーで作詞をしているので、ぜひ注目してみてください!

ADDICTION

Q 最後にデビューを楽しみにしているファンにみなさんからメッセージをお願い致します!

TAKT)グループとして5年、応援し続けてくれているファンがいるからスタートラインに立つことができました。

音楽やパフォーマンスでしかファンの方々に恩を返すことができないので、いつまでもみんなの心に寄り添えるようなエンターテインメントを作っていきたいと思います。

ASCH)今まで応援してくれたファンの皆様がいてくれたからここまで来れた部分もあるので、感謝の気持ちを忘れずにもっと先に進んで行きたいと思っています。

JOSHUA)ファンの方々からよく「いつも支えてくれてありがとう」という声を頂くけれど、支えられているのは僕たちの方だと思っています。

ADDICTION

MYUJI)5年間ずっと応援してくれたTRIPや 今応援してくれる全てのTRIPに、嬉しい報告や素晴らしい景色を見せられるように頑張らないとなと思います。

K.B)今回のデビューシングルが手元に届いた時に「この曲聞くと今日も1日頑張れるな」と思ってもらえる、皆さんの力になれるようなCDになって欲しいです。

ADDICTIONメンバーの直筆サイン入りチェキを5名様にプレゼント♡

ADDICTION

今回はADDICTIONメンバー全員のサイン入りチェキを5名様にプレゼント!

どのチェキが当たるかは、届いてからのお楽しみ♪たくさんのご応募お待ちしております♡

メジャーデビューシングル情報

2019年10月30日(水)に、メジャーデビューシングル「Further away/Destiny」のリリースをもってメジャーデビュー予定。2019年10月30日(水)発売

●「Further away / Destiny」
初回限定盤A CD UICZ-9129 1,222円 + 税
初回限定盤B CD UICZ-9130 1,222円 + 税
通常盤 CD UICZ-5117 1,222円 + 税)

[収録曲]
01. Further away
02. Destiny
ほか

購入はこちら


sugumo teens laboの記事はこちらからチェックして♡

10代の女の子が活躍中のsugumo teens laboの活動記事やコスメレビューはここでまとめてるからよかったらチェックしてみてね↓

sugumo teens labo

応募する
RELATED ARTICLE