25

部位別ハイライトの選び方&おすすめ7選|使い分けてメリハリ顔を!

コスメ
2019年09月02日
ハイライトは部位によって使い分けないと、ツヤではなくテカリに見えかねません。そこで今回は、部位ごとにオススメの仕上がりのハイライトを紹介します♪ 今回は「キャンメイク グロウツインカラー 05ピンクベージュパール」を25名様にプレゼント!
応募する

鼻筋に塗るならマット系

鼻筋にハイライトを入れるときは、テカリに見えないよう注意しないといけません。そこで、オススメなのがマット系やツヤが控えめなハイライトです!

ノンパールのマットタイプ!鼻筋に最適な「セザンヌ フェース コントロールカラー 1.ホワイト(マット)」

ノンパールタイプのセザンヌ フェース コントロールカラー 1.ホワイト(マット)。

パールが入ってないので、鼻筋に塗ってもテカリのように見えません。

ワンコインできれいな陶器肌に見せることができます。ハイライトしてだけでなく、テカリの気になる部分にお直しとして塗ることもできますよ♪

はっきりした発色で陰影がつけやすい!「キャンメイク グロウフルールハイライター」

花とリボンの柄がかわいい、キャンメイク グロウフルールハイライター。

5色入りなので混ぜて使っても、クマの気になる目元にはピンクなどと単色で部分的に使ってもいいですね!入っているのは細かいパールなので、テカリに見える心配がありません。

はっきりとした発色なので、陰影がつけやすいですよ☆

目と鼻の間にはラメ系を☆

目と鼻の間や目頭辺りはアイシャドウが塗ってある部分と近いため、ラメの入ったハイライトを入れても違和感がありません。ラメの入ったハイライトの輝きで、視線を集めちゃいましょう!

王道のキラキララメが素敵☆「キャンメイク ハイライター」

美容系Youtuber車谷セナくんも推している、キャンメイク ハイライター。

01ミルキーホワイトは王道のラメ入りホワイトで、薄づきのナチュラル仕上がり♡06ピンクベージュは絶妙なピンクみのあるベージュで、某デパコスに似ているとの噂も…!

キラキラとしたラメが輝く、定番ハイライトです♪

コンパクトでポーチがすっきり!「キャンメイク クリームハイライター」

クリームなのに塗るとサラッとするキャンメイク クリームハイライター。

使いやすいベージュとホワイトの2色展開。ほんの少しだけギラっとしたラメがきれいです♡

パッケージがとても小さいので、持ち運び用にオススメ♪

Cゾーンにはツヤ系

「石原さとみさんのツヤがきれい」だと、一時期Twitterで話題となりました。

上の画像のようなツヤ感を出すために、Cゾーンにはツヤ系ハイライトを入れましょう♪

デパコス級のツヤがSNSで話題!「セザンヌ パールグロウハイライト」

SNSでめちゃくちゃバズったセザンヌ パールグロウハイライト。1000円以下で買えるのに、デパコス級のツヤが出ると評判です♡

ひと塗りでツヤっツヤになるので、塗りすぎには注意!ブラシでサッと塗るだけでOKです。

明るい発色の01シャンパンベージュと、新色の白浮きしにくい02ロゼベージュの2色展開。

濃さの調節がしやすく扱いやすい!「キャンメイク グロウツインカラー」

セザンヌ パールグロウハイライトにツヤ感が似ているといわれている、キャンメイク グロウツインカラー。

01ホワイトベージュと04サクララベンダー、そして新色の05ピンクベージュパールの3色展開です。

とくにオススメは05ピンクベージュパール。使いやすい配色なので、部位やメイクによって2色を使い分けやすいですよ♪

セザンヌ パールグロウハイライトに比べると控えめな発色なので、ハイライトを使い慣れていない人にはこちらのほうがよいかも。

スイーツみたいでかわいい♡「スウィーツスウィーツ プレミアムショコラハイライター」

まるでスイーツみたいな見た目がすっごくかわいい、スウィーツスウィーツ プレミアムショコラハイライター。

アイボリー・ピンク・パープルと、使いやすい3色が入ったハイライトです♡

実は、スウィーツスウィーツのコスメにはクレンジング不要のアイテムがたくさんあります。せっけんで落とせるので、ラクですよ♪

【番外編】ここに入れてもよし!オススメの2箇所

ハイライトといえば鼻筋・Cゾーンですが、そのほかにも入れるべき場所があります。

そこで、よくある悩みを解決してくれるオススメの2箇所を紹介します♪

唇の上に入れて噂の「人中」短縮メイク!?

唇の上にハイライトをのせると、唇がぷっくりとし人中(口の鼻の間の部分)が短く見えます。

この距離が長いと間延びして見えるので、気になる人は入れてみるといいかも!

顎先に入れるとシュッとした小顔に!

顎先にちょんちょんとのせると、顎が小さく見え小顔に見せることができます!

顔の縦バランスがよくなるので、オススメです♡

ツヤ感がキレイな「キャンメイク グロウツインカラー 05ピンクベージュパール」を25名様にプレゼント

キャンメイク グロウツインカラー 05ピンクベージュパール プレゼント

鼻筋に塗るならマット系、目と鼻の間にはラメ系、Cゾーンにはツヤ系とハイライトは部位によって使い分けるのが大事!

今回はCゾーン向きのキャンメイク グロウツインカラーを25名様にプレゼント!

Cゾーンに入れて石原さとみさんのようなツヤ肌に

キャンメイク グロウツインカラーは、濃さの調節がしやすいハイライトです。控えめにしたいときは大きめのブラシでほわっとのせ、濃くしたいときは指塗りするといいですよ♡

Cゾーンに入れて、石原さとみさんのようなツヤ肌を手に入れてくださいね♡ メイクに合わせて、使う色を変えることも楽しんでもらえたらうれしいです!

応募する
RELATED ARTICLE