30

ムダ毛処理方法のメリット&デメリットとおすすめアイテムご紹介♡

ライフスタイル
2019年10月05日
女子なら避けて通れない「ムダ毛処理」。様々なムダ毛処理方法のメリット、デメリットとおすすめアイテムをまとめました。毛のないつるつる肌を手に入れましょう♡ さらに便利な「エチュードハウス マイビューティーツール毛抜き」をプレゼントします♪
応募する

一番身近なカミソリでムダ毛処理

女子なら避けて通れない「ムダ毛処理」。

色んなムダ毛処理方法があるけど、みんなどうしてるの?という疑問に答えるため、様々なムダ毛処理方法のメリット、デメリットをまとめていきます。

まずは「カミソリ」でのムダ毛処理方法をご紹介!

手軽でやり易いので、誰しも一度はカミソリを使って毛の処理をしたことがあるのではないでしょうか?

カミソリでのムダ毛処理のメリット&デメリット

メリットは、手軽に買えてどこでも処理できる簡単さです。 コンビニや薬局で安く購入でき、お家や出先でも毛の処理ができますね◎

デメリットは、処理方法を間違えてしまうとカミソリ負けや埋没毛など、肌トラブルの原因になることと、すぐに毛が生えてきてしまうので、頻繁に毛の処理をしなくてはならないことです。

おすすめムダ毛処理アイテム:P&G / ジレット ヴィーナス スワール

5枚歯がムダ毛を逃さず処理し、身体のカーブにもしっかりフィットする構造になっているカミソリです。敏感肌でもカミソリ負けしづらく、しっかりと毛を処理できますよ♡

見た目も大人っぽいパープルでオシャレですね♪

チクチクしない♪脱毛クリームのムダ毛処理

脱毛クリームは、化学物質でムダ毛を溶かす処理方法です。

お風呂などで脱毛クリームを肌に塗り、数分置いてからクリームを流したり、拭き取ったりします。

脱毛クリームを使ったムダ毛処理のメリット&デメリット

メリットはカミソリ負けの心配が少なく、毛先が丸くなるのでチクチクしにくいことです。

デメリットは、脱毛クリームが肌に合わないと肌荒れを起こす可能性があることや、ムダ毛処理に時間と手間がかかることです

おすすめムダ毛処理アイテム: Veet / バスタイム除毛脱毛クリーム

確かな除毛効果と、コスパの良さからおすすめなのが「ヴィート」です。
ムダ毛が気になる部分に乗せ、5分ほど待って流すだけでムダ毛がすっきり無くなりますよ♡

やっぱり効果抜群な脱毛はオススメ!

エステサロンや医療機関で行う脱毛は色々な方法があり、価格や脱毛効果も様々です。

自分に合った方法を選びましょう!

脱毛のムダ毛処理のメリット&デメリット

メリットは脱毛処理後の綺麗さです。カミソリ負けやチクチク肌にならず、つるつる肌が手に入ります♡

さらに、毛の生えない期間も長く、エステ脱毛でも数ヶ月、医療機関で行う永久脱毛は、正確に処理すればずっと毛が生えてきません!

デメリットは、他のムダ毛処理方法に比べて費用がかかり、毛が生えてこなくなるまで何度も通わなくてはいけない点です。

サッとできる!毛抜きを使ったムダ毛処理

手軽にムダ毛処理ができる「毛抜き」。

出先で急に毛を処理しなくてはいけなくなった時のために、ポーチに忍ばせている方も多いではないでしょうか。

毛抜きのムダ毛処理のメリット&デメリット

メリットは気になる毛をピンポイントで処理できることと、毛の根本から抜けるので次に生えるまでの時間が長いこと◎

デメリットは、毛を引き抜くので、肌への負担が大きいことです。

キチンと処理をしないと肌を傷つけてしまうことがありますので、使うときは気をつけてくださいね。

エチュードハウスのマイビューティーツール毛抜きを30名様にプレゼント!

エチュードハウスの毛抜き プレゼント

毛抜きでのムダ毛処理を上手く行うポイントは、しっかり毛を掴める毛抜きを使うこと!

毎日のムダ毛処理で使えるエチュードハウスの毛抜きを30名様にプレゼントします♡

見た目も可愛い有能毛抜き

毛が抜きやすく、ピンクの見た目も可愛いエチュードハウスの毛抜き。

先っぽが細く、毛が掴みやすくなっているのでムダ毛処理がしやすくなっています。毎日のムダ毛処理にぴったりですよ♡

沢山のご応募お待ちしております◎

応募する
RELATED ARTICLE