【雪見だいふく】の大学芋味が期間限定で発売!大好評の第2弾♪

グルメ
2018年01月15日
ロッテアイスより、1月29日に雪見だいふくの『大学芋』の味が全国で発売されます。 みんな大好きもっちりふっくらの食感に甘みのある大学芋の味を見逃せません♡

みなさんこんにちは。冬でもアイスを楽しみたいライターのナオです。
アイスは1日頑張った自分へのプチご褒美や、気分転換したいときにぴったりのスイーツですよね。 もはやアイス界のプリンセスとも呼べる『雪見だいふく』から、昨年大好評だったあの味が再登場しますよ♪

去年食べ逃した方も必見!和スイーツ味♡

昨年人気を博した、「大学芋」の味が感じられるロッテ雪見だいふくの期間限定発売が決定しました。雪見だいふく×大学芋味の贅沢なコラボをたっぷり味わいましょう♡


しっかりもっちりな『大学芋』を楽しもう♪

1月29日に全国発売される『雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て』は、昨年好評だったため【期間限定】の第2弾が発売されることになりました。 通常よりも厚もち仕立て(!?)など気になる情報をさっそくチェックしていきましょう。

まずアイス部分はしっかり甘い『安納芋』のペーストを混ぜ込んであり、アイスの真ん中に隠れている黒ごま入りのシロップが香ばしさを引き立てています。 おもちと安納芋アイス&黒ごま入りシロップをいっしょに味わうことで、『大学芋』のおいしさを感じられるんです。 また全体を包むおもちが、通常の雪見だいふくより分厚いため、満足感もいつもよりたっぷりです♡


発売が待ちきれない!そんなあなたにとっておきのレシピ♡

発売まで待てない方のために、自分で作れるレシピをご用意しました。 とっても簡単なので、ぜひおうちで試してみてくださいね!

◆材料
・雪見だいふく:1個
・さつまいも:1/3本(60g)
・サラダ油:大さじ1/2
・黒いりごま:少々

◆調味料
・砂糖:大さじ1/2
・はちみつ:大さじ1/2
・しょうゆ:小さじ1
・みりん:大さじ1
・水:大さじ1

▼手順
1.さつまいもは1cm角に切り、水にさらして、水気を切る。
2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、さつまいもを入れて油がなじむまで中火で炒め、ふたをして3分加熱する。一度全体を混ぜ、ふたをして柔らかくなるまで加熱する。
3.調味料を加えてとろみがつくまで熱する。
4.器に雪見だいふくを盛り、さつまいもをのせて、3で残ったたれをかける。黒いりごまをちらす。


雪見だいふくと大学芋のバツグンのコンビネーションが、あなたの舌を楽しませてくれますよ♪

ぜひお友達とシェアしたり、ちょっとした自分へのご褒美としてお楽しみくださいね!

商品名:雪見だいふく
発売日:2018年1月29日(月)
発売地区:全国
種類別名称:アイスミルク
内容量:94ml(47ml×2個)
価格:希望小売価格170円(税抜)

RELATED ARTICLE