toggle navigation

【トリプルハート♡】プッチンプリン・バレンタイン限定パッケージ♡

国民的プリンの『プッチンプリン』に、このたび、期間限定・バレンタインデザインパッケージが登場します。

こんにちは、プリンのお風呂に飛び込みたい、カラメルは苦め派ライターSHIUKOです。
小さいころから食べてきた、変わらない味の『プッチンプリン』♡その『プッチンプリン』が、2018年1月22日(月)より、ハートをモチーフにした期間限定バレンタイン仕様パッケージで発売されます。 家族でのおやつに、友達同士での集まりに、気軽に買ってみんなで”プッチン”したいですね。



プッチンプリンはハートでできているのです♡♡♡

ところで、この『プッチンプリン』、実は3つ、のハートでできているのはご存じでしょうか?

モコモコとしたカラメル部分が、3つにカットするとまるでハート模様のように見えるんです♡家族や、仲良しの友達とハートを作って食べたくなっちゃいますね。

けれども「こんなにキレイに3等分できない!」という方……ご安心ください!何と、専用のカッターがあるんです。

この『プッチンプリン』オリジナルカッターは、一部店舗で『プッチンプリン』を購入するともらえます。


ハートの『プッチンプリン』で作れちゃう簡単レシピ♡

この、ハートの『プッチンプリン』を使った簡単スイーツのレシピが、公式サイトで紹介されています。(http://web.pucchin.jp/heart-recipe/ )今回は、その中でも特に簡単で、材料も少なくお手軽に作れるものをご紹介します。お家でのスイーツタイムに、作ってみてはいかがでしょうか?


「プッチンプリンのカスタードトースト」

<材料>※2人分
・プッチンプリン(3個入りのもの)…2個
・食パン…2枚
(角食でも、山形でも可)
・有塩バター…10g
・粉砂糖…適量

<作り方>
① 食パンはトースターで焼く。
② プッチンプリンは、“プッチン”(プリンの底のつまみを折ってプリンを出す)し、上半分を切り取り、プリンの中心からプリンの花びらのくぼみに向かってハート型になるように3等分する。
③ ①の食パンに有塩バターを塗り、②の下半分のプリンを崩してのせる。
  上半分(ハートにした3個)を乗せ、粉砂糖をかける。

公式サイトには、この他にも、手軽に作れるレシピが載っています。


「プッチンプリン ハートのデニッシュ」


「プッチンプリン ハートのティラミス」


「プッチンプリン ハートのサンデー」

もうガマンできない!となってしまったあなた。……私もです。 1人で3つのハートを独り占めするのもよし、お友達や家族とシェアしてもよし、『プッチンプリン』をぜひ楽しんでくださいね♡


<商品名> ・Big プッチンプリン│内容量:160g 価格:130 円(税別) ・プッチンプリン 3個パック|内容量:67g×3 価格:190 円(税別)

<公式サイト・詳しいレシピなど>
http://web.pucchin.jp/heart-recipe/

Related article  title

【スタバ新作】春を感じる『SAKURAシリーズ』が可愛すぎ♡

15名様

【TwitterのトレンドNo.1♡】コンビニで買える白桃フ...

10名様

【季節限定】さくらを感じるドリンクで一足早く春気分を楽しもう♪

30名様

バレンタイン≠チョコ?! ミスドの新作《ショコラコレクション...

20名様