25

正しいクレンジングでお肌を守ろう♡肌タイプ別おすすめアイテムも紹介

コスメ
2019年12月06日
メイクの落とし方を間違えると乾燥肌や肌トラブルの原因に…!今回は正しいクレンジング方法とおすすめアイテムをピックアップしてご紹介します♡記事の最後にはキャンメイクの「クイックラッシュカーラーリムーバー」プレゼントも!
応募する

正しいクレンジングで乾燥肌のリスクを防ごう!

間違ったクレンジングは乾燥肌を招く原因に…!
押さえるべきポイントはとっても簡単なのでぜひ参考にしてみてね!

さっそく正しいクレンジング方法をおさらいしてみましょう♪

実は知らない?正しいクレンジング方法☆

クレンジングは清潔な手の状態からスタート。
汚れている手で顔を洗うとクレンジングの効果が発揮されにくくなります。

1. ポイントメイクを落とす

まず目元や口元のポイントメイクから落とします。
専用リムーバーを使うとごしごしと擦らずにスルリと落ちますよ♪

2. Tゾーン、頬、目・鼻の順に洗う

皮脂分泌が盛んなTゾーン、頬、目・鼻の順にクレンジングで優しく洗います。

油分を含むオイルクレンジングやミルククレンジングは水を数滴加えて "乳化" させるとクレンジング剤をしっかりと洗い流せます。

3. ぬるま湯で洗い流す

クレンジング剤はぬるま湯で洗い流すのがオススメ☆
熱いお湯は肌に必要な水分や油分まで落としてしまうので注意しましょう。

乾燥肌を招くNGクレンジング方法

クレンジングの種類はさまざまですが、「ごしごしと強く洗う」「クレンジングに時間をかけ過ぎる」「熱いお湯ですすぐ」などはどれも正しいクレンジングとは言えません。
メイクに合わせて専用リムーバーやクレンジングを上手に使い分けましょう。

また、乳化が上手くできていないとメイク汚れが原因で肌のクスミの原因に。
乳化とすすぎは手早くしっかりと行いましょう!

【肌タイプ別】おすすめのクレンジングを紹介

正しいクレンジングでも肌に合っていないと乾燥を感じることがあります。

肌タイプ別におすすめのクレンジングをチェックしましょう♪

乾燥肌におすすめ♡ロゼット /スグオフクレンジングクリーム

伸びのいいオイルが毛穴奥の角栓まで届いてすっきりと洗い落とします。嫌なぬるつきが無いのに洗浄力は申し分なし!
毛穴汚れが気になる方にもオススメです☆

混合肌におすすめ♡シュウウエムラ / アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

8つの植物オイルで肌の水分バランスを崩さないオイルクレンジング。
天然由来のオイルでしっかりとメイク汚れをオフできます◎

マスカラもしっかりクレンジング☆キャンメイクの「クイックラッシュカーラーリムーバー」を25名様にプレゼント!

キャンメイクの「クイックラッシュカーラーリムーバー」 プレゼント

正しいクレンジング方法はチェックできましたか?
肌はもちろん、ポイントメイクもしっかりと個別に落とすことが大切なんですね♪

今回はキャンメイクの「クイックラッシュカーラーリムーバー」を25名様にプレゼント♡

キャンメイクのマスカラ「クイックラッシュカーラー」用として発売されているリムーバーですが、メーカー問わずウォータープルーフマスカラがとっても簡単にオフできるリムーバーです☆

マスカラをこすらず落とす専用リムーバー

クイックラッシュカーラーリムーバーはカールのキープ力が高いマスカラをスルリと落とす優れもの♡
クレンジングだけでは落ちにくいウォータープルーフのマスカラやフィルムタイプのマスカラにも使用できます。

マスカラのような形状になっているのでリムーバーを塗ってしばらく置いておくだけで、こすらずに落ちるのでお肌の負担がぐっと軽くなりますよ♪

皆様のご応募お待ちしております♡

応募する
RELATED ARTICLE