30

第7回日本制服アワード開催!sugumo teens laboが初潜入♡

ライフスタイル
2020年02月12日
制服ブランド「CONOMi」が主催する、今日本一制服が似合うアイコンを決めるコンテスト「制服アワード」にsugumo teen laboのメンバーが潜入! イベントの中身や裏側をレポートしちゃいます♪今回プレゼントするのは「sugumoオリジナルポーチ」♡
応募する

制服ブランド「CONOMi」主催!制服アワードに行ってきました♡

日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「制服アワード」を、sugumo teens labo(スグモティーンズラボ)のメンバーが取材してきました! 

取材だけでなく、イベントのサポートや受賞者インタビューも体験。イベントの中身と、ティーンズラボメンバーの活躍ぶりもお届けします♪

制服アワードってどんなイベント?

日本制服アワード

「制服アワード」は、雑誌やドラマなど多方面で登場している制服ブランド「CONOMi(このみ)」が毎年主催している、「日本一制服が似合う男女」を決めるコンテストです。

グランプリ、準グランプリが男女1名ずつ選ばれます。見事受賞した方々は、全国に配布されるCONOMiカタログモデルとして活動します。

過去に受賞した方は、ドラマ出演やモデルデビュー、アイドルデビューなど、様々な舞台で活躍の場を広げており、若手モデルの登竜門的にも注目されています♪

制服アワード「モデル部門」のグランプリ・準グランプリが決定!

日本制服アワード 受賞者

制服アワード2020のモデル部門で、全国約3000人の応募の中から見事グランプリ・準グランプリに輝いたのはこちらの4名!

男子グランプリは佐野陽彩さん、準グランプリは椿原慧さん。
女子グランプリは三原羽衣さん、準グランプリは斉藤あやめさんです。

とても爽やかで、フレッシュな面々が揃いました♡

制服アワード「デザイン部門」のグランプリ・準グランプリはこちら

日本制服デザインアワード 受賞者

制服アワードではモデル部門だけでなく、自分たちが着たい制服をデザインする「デザインアワード」も同時に開催されています。

2020年のグランプリは高沢唯花さんの「ラフィヌモン」、準グランプリは小林未歩さんの「まるで魔法のような」に決定!

高沢さんはグレーベースにストライプとリボンを効かせたデザイン、小林さんはネイビーと赤チェックの華やかなデザインです。

日本制服デザインアワード 作品

2人のデザイン画は実際の制服として作られ、授賞式ではモデルさんが実際に着用して登場したり、展示もされていました♪

日本制服写真アワード 受賞者

今年初開催の新部門『日本一青春な制服写真を決めるコンテスト』も開催。
初開催ながら、全国の中高生から約300作品の応募がありました!

グランプリ受賞作品は、富田ひなのさん(愛知県出身 高校1年)の「タイトル:ここがぼくらの陽満基地」という作品。

準グランプリ受賞作品は、須藤陽依里(北海道出身 高校2年)さんの「タイトル:various windows」となりました。

女子高生ならではの視点で、撮影された写真に会場も見入っていました!

取材、体験会、サポート…sugumo teens laboが大活躍!

制服アワードの取材はもちろん、イベントスタッフとしてサポートしたり、インタビューをするなど、イベントの盛り上げ役としてもティーンズラボメンバーが大活躍♪

実際にみんながどんなことをしていたのか、密着レポをお届け!

イベント運営のサポートをしました!

sugumo teens labo

会場では、ティーンズラボのメンバーがイベントスタッフとして受付を担当。

パンフレットなどの資料を渡したり、色々なサポートをしました♪

雑誌「ポポロ」の制服スナップ体験にも参加したよ♪

sugumo teens labo

人気雑誌「ポポロ」に載れる制服スナップ撮影会にも参加! 

各々の制服スタイルで、カメラの前でポーズを撮ったり、モデルさながらにがんばりました♡

取材の記念にみんなで集合♡

sugumo teens labo

制服アワードの取材や裏方のお手伝いまで、1日で様々な体験ができてとっても充実した表情のティーンズラボメンバー。

みんなで楽しい思い出作りができました♪

受賞者さんにティーンズラボメンバーが取材&インタビュー!

ティーンズラボメンバーが、制服アワードのグランプリ・準グランプリの受賞者さんを直撃取材!

実際にインタビューも体験してきたのでお見逃しなく♪

これから注目!男子グランプリ・佐野陽彩くんにインタビュー♡

佐野陽彩

ティーンズラボメンバーがインタビューした中から、今回は男子グランプリの佐野くんをピックアップ。

さすがグランプリだけあり、爽やかでカッコいいイケメンです。これから大注目ですね♡

ー自己紹介をお願いします!
佐野陽彩です。静岡県出身の高校2年生です!

ー今回は受賞おめでとうございます!何か自己PRをお願いできますか?
ありがとうございます。自己PRは…目の綺麗さは誰にも負けません!

ー制服アワードでグランプリを受賞しての感想を聞かせてください。
初めてのランウェイでしたが、憧れの場だったので楽しかったです。

ーこれから頑張りたいことを教えてください。
モデルとして、さらには俳優として活躍していきたいと思っています!

そのほかの受賞者インタビューはnoteをチェック☆

制服アワード 集合写真

ティーンズラボメンバーは、そのほかの受賞者さんたちにもインタビューをしてきました!

気になる内容は"こちらのnote"から見られるので、ぜひチェックしてね♡

今回プレゼントする商品は「sugumoオリジルポーチ」!

sugumoオリジルポーチ

今回は「sugumoオリジナルポーチ」を30名様にプレゼント!大人っぽく、シンプルで使いやすいデザインが特徴の完全オリジナルポーチです♡

コスメポーチとしてはもちろん、常備薬ポーチやお泊りグッズのポーチとしても使えます♪

sugumoのこだわりが詰まった世界にひとつだけのオリジナルポーチ♡

sugumoオリジナルポーチは、sugumo編集部とユーザーのみなさんのこだわりが詰まったポーチです。

どの色が当たるかはお楽しみに♡

皆様からのご応募お待ちしております。

応募する
RELATED ARTICLE