Navi
眉毛サロンに初めて行く人必見!事前準備How to
15
顔の印象を左右する眉毛。自己処理に限界を感じたら眉毛サロンに行ってプロにお任せするのはいかがですか。今回は初めて眉毛サロンに行くときの事前準備を紹介します。 今回プレゼントするコスメはセザンヌの「超細芯アイブロウ」!
応募する

サムネイル提供者:@yukii061

眉毛サロンってそもそも何をするところ?

眉毛サロンは、理想の眉毛に近づけたり自分に似合う眉毛に形を整えてくれたりするところです!

「眉毛がまばらで整えにくい」「自己処理をすると形が変になる」「眉毛が剛毛で薄くしたい」などの悩みを解決してくれるのが眉毛サロン。

眉毛サロンに行けば、眉毛が綺麗になり自分の顔に自信が持てるようになりますよ♪

眉毛サロンに行く前の事前準備

ここからは眉毛サロンに行く前、事前準備をした方がいいことを紹介しています。

眉毛サロンデビューしたい人はぜひチェックしてみてください。

眉毛サロン事前準備①:眉毛を剃らない

意外かもしれませんが、眉毛サロンに行く前は眉毛の自己処理は控えましょう!

なぜなら、眉毛サロンの専門スタッフの方が眉毛の生え方や眉毛の形を見て、似合う眉毛をアドバイスしてくれたり、理想の眉毛に近く方法を教える判断材料にするためです。

また眉毛サロンはムダ毛をワックスで処理してくれることが多いため、自己処理をするより綺麗になります◎

眉毛サロン事前準備②:なりたい眉毛のイメージを探す

眉毛サロンデビューの事前準備その2は、芸能人やモデルさんなどなりたい眉毛の形を探すことです。

眉毛サロンのスタッフはプロなのでヒアリングして眉毛を整えてくれますが、写メや雑誌の切り抜きがあった方がスムーズに施術を行うことができます。

眉毛サロンに行く予約をしたら、どんな眉毛にしたいかイメージを固めてみてくださいね♡

眉毛サロン事前準備③:肌の調子を整える

眉毛サロンに行く前は肌の調子を整えましょう。

眉毛の周りにニキビや炎症があると眉毛サロンでは施術できない可能性があります。

そのため日々のスキンケアを怠らないのはもちろんですが、コットンパックやシートマスクでしっかり保湿するのもオススメです♡

眉毛サロンはどれくらいの頻度で行くべき?

個人差はありますが、だいたい1〜2ヶ月を目安に通うのがおすすめです。

毛の生えるペースが早い人は3週間に1回通っている人もいるのだとか。

きれいな眉毛をキープしたいなら、毛が伸びてきてメイクに支障を感じ始めたり、形が崩れ初めてきたらメンテナンスをしに眉毛サロンに行きましょう!

今回プレゼントするコスメはセザンヌの「超細芯アイブロウ」!

セザンヌの超細芯アイブロウ

眉毛サロンのメリットや眉毛サロンに行く前の事前準備の仕方を紹介しました。自己処理に限界を感じたら、眉毛サロンに行ってプロにお任せするのがオススメ。

眉毛サロンに行って理想の眉毛に近づけば、メイクも楽しくなりますよ。

今回はセザンヌの「超細芯アイブロウ」を15名様にプレゼント!

眉毛1本1本を植毛するように描けるアイブロウペンシルです。コンパクトなので持ち運び用のポーチにも入れやすいですよ。

0.9mmの極細ペンシルライナー

セザンヌの超細芯アイブロウは眉毛1本1本を丁寧に描き足せるアイブロウペンシルです。

まるで眉毛サロンに行ったように理想とする眉毛に近づけますよ。
眉毛を描くのが苦手な人にはぜひチェックして欲しい名品です。

皆様のご応募お待ちしております♡

応募する

関連記事

守りたくなるフェイス♡うさぎメイクHow to
17
透けるような質感が可愛すぎる♡ブルーグロス特集
20
最強時短コスメ♡メディヒールアンプルの使い方と効果
20
オススメのピグメントをご紹介!キラキラの目元に
23
ナプラのヘアケアアイテムが人気♡オススメは?
10
2020年オススメ赤リップを紹介!注目トレンドは朱色
35

ランキング

ブルべ夏さんにぴったり♪モテメイクテクを伝授!
12
1
牛乳石鹸とニベアのスキンケアクリームを徹底比較!
25
2
メイクで地味顔を解消!あか抜け顔にチェンジ♡
20
3
すっぴん風メイクの方法まとめ♡おすすめコスメも!
25
4
GU通販の人気アイテム&おすすめ着こなし大特集♡
28
5

おすすめ記事

前髪崩さない!前髪にオススメのヘアスプレーランキング
30
憧れのサラ艶ストレートになるシャンプー3選♡
30
元百貨店の美容部員が教える♪基本の簡単スキンケア!
50
【夏の足元にさりげないオシャレを♡】フリンジ付きのアンクレット
39
【保存版】上手に染めれる!セルフカラーのコツをご紹介します♡
30