Navi
すっぴん美肌になるための♡正しいニキビの治し方
15
くり返しでき、1日の気分まで下がってしまうニキビ。早く治して、すっぴん美肌になりたいですよね!今回はそんな女の子の悩みを解決する、正しいニキビの治し方をご紹介。 今回プレゼントするコスメはキャンメイクの「シークレットビューティーパウダー」!
応募する

サムネイル提供者:@アカウント名

ニキビの正しい治し方

くり返し何度もできてしまう、ニキビの正しい治し方を知っていますか?

ニキビができると1日のテンションも下がってしまうので、なるべく早く治したいものですよね。

皮膚科に行くのが良いのはわかっているけれど、日頃どんなことに気をつけるとニキビが治りやすくなるの?自分で出来る治し方は?と知りたい方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は女の子の最大の悩みを解決する、正しいニキビの治し方とニキビケアアイテムをご紹介します。

セルフでできるニキビの治し方はコレ♡

ニキビの原因として、主に皮脂のつまりやメイクの落とし忘れ、睡眠不足や栄養のかたより が多く言われています。

気をつけているけれどニキビができてしまったとき、どんなことをすればいいのか知っておくだけでも、心が軽くなりますよ♡

では早速、セルフでできる正しいニキビの治し方をご紹介しますね。

ニキビの治し方①洗顔は泡でふんわりと♡

汚れが落ちそうだからといって毎日ゴシゴシと洗顔をしていませんか?
しっかり1日2回洗顔し、肌を清潔に保つことはとても大切です。

でもゴシゴシと洗顔してしまうとニキビが傷つき、治りにくくなる原因となってしまいます。

泡立てネットなどを使用して、ふんわりと優しく洗顔を行うことが正しいニキビの治し方ですよ♪

ニキビの治し方②寝具はいつも清潔に

ニキビができてしまう原因としてあげられるのが、枕カバーなどの寝具の汚れ。
皮脂や汗などでとても汚れやすく、気づかないうちに肌荒れを引き起こしてしまうんです。

毎日顔に触れるものなので、清潔にキープしておくとニキビを防ぐ対策にもなりますよ!
布団カバーはこまめに洗ったり、枕カバーにタオルを敷いて毎日清潔さを保ちましょう。

睡眠不足もニキビの原因となるので、毎日質の良い睡眠を心がけるのも大切な治し方のひとつ。

ニキビの治し方③髪の毛はアップスタイルで♪

どうしても髪を下ろして、目立つニキビを隠したくなってしまいますよね。
そうすると、ニキビが悪化してしまい治りにくくなる原因となっているんです。

特に前髪はニキビのできやすいおでこを刺激してしまいます。
家の中にいるときなどは、なるべくヘアピンで止めておくと良いですよ♪

ヘアスプレーもニキビを悪化させてしまう原因となるため、使用するのをなるべく減らしましょう。

ニキビの治し方④バランスの良い食事を心がける

ジャンクフードやスナック菓子など栄養のかたよった食事をしてしまうと、ニキビができやすくなってしまい悪循環に。
1日3食バランスの良い食事を心がけ、内側から正しくニキビを撃退!

ニキビに効果的と言われている食材は、
・タンパク質(肉 魚など)
・ビタミンC(レモン ピーマン)
・食物繊維(きのこ 豆腐)
などがあるので、意識的に毎日の食事に取り入れてみてくださいね。

オススメアイテムを使ったニキビの治し方!

化粧水など、ニキビに効果的と言われるアイテムはたくさん発売されています。
正直どれを購入すれば良いのか、迷っている方も多いのではないでしょうか?

今回はSNSでも話題となった、ニキビケアアイテムをご紹介しますよ。
人気アイテムを使った正しい治し方で、ニキビゼロのすっぴん美肌を取り戻しましょう!

ニキビケアの新定番!トゥデイズコスメ / ゼロスポットパッチ

Today's Cosme(トゥデイズコスメ)の「ゼロスポットパッチ」は、SNSでも話題のオススメニキビパッチ。

外からの刺激からニキビを守り、治りを早くしてくれるセルフケアアイテムなんです。

ニキビに貼った後に上からメイクができるため、違和感なく肌になじみますよ♪
ニキビ跡を隠すのにも便利なので、ぜひ試してみてくださいね。

935円 (参考価格)

大人気化粧水♡明色 / 美顔水

中高生から大人気を集めている、明色の「美顔水」。

ニキビをケアするだけでなく、ターンオーバーを正常にする効果もありニキビ跡までしっかりとケアできます♪

毛穴の詰まりや黒ずみを解消したり、余分な皮脂をとって清潔な肌に仕上げてくれる優れもの。

プチプラなので、ぜひ1度使ってほしいニキビケアアイテムです!

880円 (税抜)

今回プレゼントするコスメはキャンメイクの「シークレットビューティーパウダー」!

CANMAKE(キャンメイク)の「シークレットビューティーパウダー」

今回は正しいニキビの治し方と、ニキビケアアイテムをご紹介しました。

女の子の最大の敵であるニキビも、毎日ケアすることですっぴん美肌が取り戻せますよ。

ひどくなる前に皮膚科に行くのが1番ですが、簡単な治し方でセルフケアも初めてみてくださいね♪

今回CANMAKE(キャンメイク)の「シークレットビューティーパウダー」をプレゼント!

1日中使用できる大人気クリアパウダーなんです♡

さらっとした付け心地で、透明感のある肌をゲット。

お泊りにオススメなコスメ

「シークレットビューティーパウダー」は、夜も使えるコスメなのですっぴんをきれいに見せたいときに大活躍!

厚塗り感なく自然な肌に見せてくれるので、すっぴんだとニキビが目立つ…!という時やナチュラルメイクにもオススメなコスメです。

皆様のご応募お待ちしております♡

応募する

関連記事

人気シャンプー「アミノメイソン」が愛される理由♡
50
SNSで大人気♡おしゃれ部屋を作るIKEA商品
15
スキンケアシャンプー「エイトザタラソ」のスゴさの秘密♡
50
韓国風インテリアでおしゃれな部屋を作ろう♡
20
インスタのストーリーをおしゃれにするための加工法♡
20
女子力アップの方法♡好かれる人の特徴5つ
20

ランキング

スキンケアシャンプー「エイトザタラソ」のスゴさの秘密♡
50
1
落ちないマットリップ♡プチプラから厳選してご紹介
10
2
丸目メイクのやり方とは?使いやすいコスメも紹介♡
18
3
学校でもOK!やりすぎずかわいいヘアアレンジ特集
15
4
秋はボルドーメイク!やり方&コスメ紹介
13
5

おすすめ記事

前髪崩さない!前髪にオススメのヘアスプレーランキング
30
憧れのサラ艶ストレートになるシャンプー3選♡
30
元百貨店の美容部員が教える♪基本の簡単スキンケア!
50
【夏の足元にさりげないオシャレを♡】フリンジ付きのアンクレット
39
【保存版】上手に染めれる!セルフカラーのコツをご紹介します♡
30