Navi
アイシャドウの塗り方をおさらい♡指&ブラシ
15
マスクメイクでも大切なパーツとなるアイメイク。この機会に、アイシャドウの上手な塗り方をおさらいしておきましょう♡指とブラシそれぞれの上手な塗り方を紹介します♪ 今回プレゼントするコスメはキャンメイクの「シルキースフレアイズ」!
応募する
About

アイシャドウの塗り方の基本♡キレイなグラデーションを作ろう

キレイなグラデーションまぶたを作るために、アイシャドウの塗り方をおさらいしておきましょう。

アイシャドウを塗る位置は、目頭から目尻までの半球部分「アイホール」と下まぶたです。

明るい色から暗い色へとグラデーションを作ることで自然なデカ目効果が得られます♪

ブラシなら3〜4色のアイシャドウパレット、指なら単色アイシャドウもグラデーション作りにオススメです。

指でできる上手なアイシャドウの塗り方

指でアイシャドウを塗ると、しっかり色づき、しっとりとした仕上がりになります。

指でアイシャドウの色味を調節できるので、単色アイシャドウでもグラデーションが作りやすいです。

塗り方①アイホール全体にベースカラーを塗ろう

まずは指の腹にベースカラーを取り、目のキワからアイホール全体に広げていきます。

アイシャドウパレットの一番明るい色を使い、まぶた全体のトーンを揃えましょう。

下まぶたにも色を塗りたいときは、ベースカラーを指先に少し取って目頭からサッと横に塗り広げましょう。

セザンヌ / シングルカラーアイシャドウ♡キラキラまぶたに仕上がる

指でグラデーションを作りやすい単色アイシャドウとしてオススメなのが、CEZANNE(セザンヌ)の「シングルカラーアイシャドウ」。

まぶたにしっとり密着しやすく、キラキラのラメがまぶたを彩ります。

カラーバリエーションが豊富なので自分好みのカラーを見つけたいですね♡

400円 (税抜)

塗り方②中間色を二重幅よりも広めに塗ろう

指の腹半分くらいに中間色を取り、二重幅よりも広め、アイホールよりも狭く塗ります。

このとき、もっとも色を濃くしたい部分から塗り始めるのがキレイなグラデーションを作るコツ。

真ん中から左右に向かって3回ほど広げるように塗るのがポイントです。

塗り方③締め色を入れて引き締める

最後に指先に細くアイシャドウを取って締め色を入れていきます。

締め色も先ほどと同様に真ん中から左右に広げていきましょう。

単色アイシャドウの場合は締め色がないので、中間色を塗る工程のときに色を重ねてアイシャドウの濃淡を作ります。

ブラシを使った上手なアイシャドウの塗り方

ブラシでのアイシャドウの塗り方は、3種類の大きさの異なるブラシを用意するとグラデーションが作りやすいです。

中でもキレイにぼかしたいときは、ふわっとした厚みのある丸筆を選ぶのがポイント。

ブラシは100円ショップやドラッグストアでもプチプラ価格で売られているので、ぜひ使ってみてくださいね。

指でアイシャドウを塗ったときと比べて、柔らかくふんわりとした印象に仕上がります。

塗り方①大きいブラシでアイホール全体にベースカラーを広げる

アイシャドウパレットの一番明るいベースカラーをアイホールに乗せていきましょう。

サイズの大きい筆を使ってムラなく塗るようにしていきます。

キャンメイク / シルキースフレアイズ♡まぶたに密着しやすいアイシャドウ

CANMAKE(キャンメイク)の「シルキースフレアイズ」はパール入りのしっとりアイシャドウ。

グラデーションが作りやすく、ブラシで広げればなめらかな伸びを感じられるでしょう。

単色使いもオススメです。

750円 (税抜)

塗り方②中間色を自分の眼球よりも広めに乗せてぼかす

中間色をアイホールより狭めに塗ったら、ベースカラーとの境界を筆でぼかしていきます。

ふんわり広げるようにぼかしていくのがコツで、使っていないブラシの面を使うとキレイに広がります。

もう1段階濃い色をさらに狭めに塗ってぼかすとより細かなグラデーションができますよ。

塗り方③締め色を目のキワに描き入れる

細いブラシを使って締め色を目のキワに書き入れていきましょう。

ペンシルアイライナーのようにふんわりとした仕上がりになるので、デカ目効果もプラスできます。

なるべく細く書くよう意識するのがポイントです。

下まぶたにも同様にアイシャドウでグラデーションを作り、締め色を乗せていきましょう♡

今回プレゼントするコスメはキャンメイクの「シルキースフレアイズ」!

キャンメイクの「シルキースフレアイズ」

使いたいアイシャドウや理想の仕上がりに合わせて、指やブラシを使い分けてみましょう♪
アイシャドウの塗り方を覚えておくと、メイクの幅が広がりますよ♡

今回はキャンメイクの「シルキースフレアイズ」を15名様にプレゼント!

ブラシと指、どちらでもグラデーションが作りやすいしっとりアイシャドウです。
繊細なパール感がまぶたを上品に彩ります。

塗り方しだいで透けるようなツヤのある目元に

「シルキースフレアイズ」はシルクのように上品なツヤをまぶたに与え、透明感を演出してくれます。

塗り方もさまざまで、上品でシックなメイクにしたいとき、ピュアで可愛らしいメイクにしたいときなど、いつでも活躍してくれるでしょう。

皆様のご応募お待ちしております♡

応募する
About

関連記事

写真映えする♡ハロウィンメイクのやり方
20
デパコスそっくり?!今話題のジェネリックコスメ♡
17
ミストタイプの化粧水5選!メイクの上から水分補給♡
10
仕上がり別♡キャンメイクの下地で作る美肌メイク
15
お悩み別!コンシーラーの効果的な使い方♡
15
Qoo10でゲットできる♡話題の中国コスメをチェック♪
23

ランキング

メラノCCの使い方は?ニキビ跡に効果的との噂!
15
1
持ち運びに便利!オススメのミニヘアアイロン紹介♡
20
2
儚げでかわいい♡ぶどうメイクで透明感を底上げ!
15
3
CLIO(クリオ)アイシャドウパレット全5色レビュー&使い方
25
4
オススメ美容家電特集!プチプラから人気メーカーまで♡
20
5

おすすめ記事

前髪崩さない!前髪にオススメのヘアスプレーランキング
30
憧れのサラ艶ストレートになるシャンプー3選♡
30
元百貨店の美容部員が教える♪基本の簡単スキンケア!
50
【夏の足元にさりげないオシャレを♡】フリンジ付きのアンクレット
39
【保存版】上手に染めれる!セルフカラーのコツをご紹介します♡
30