7

【はじめてでも怖くない】ピアスをあけたい慎重派さんの心得とは♡ #オトナ女子計画

雑貨
2018年09月17日
10代女子の中で「ずっとティーンでいたい!!」という声、よく聞きますよね? そこでsugumo編集部でハタチが楽しみになっちゃうような特別連載「#オトナ女子計画」を考えてみました。 成人式の前に少し背伸びして大人気分を味わってみるといつもと違った新しい自分に出会えちゃうかも…♡
応募終了

皆さんこんにちは!
高校を卒業してすぐにピアスデビューしたRikaです♡

初めてピアスをあける時って、めちゃくちゃ不安じゃありませんか?今回は、ピアスをあけたいけど勇気が出ない・・・というティーンの皆様に向けて、ピアスデビューを徹底ガイドしちゃいます♡


備えあればうれいなし♡~準備編~

外国人が準備している画像

まずは準備編という事で、ピアスを開ける位置によって変わってくる、深い意味について学んじゃいましょう♡


ピアスをあける意味って?

実は、あいている場所が右か左か、また男性か女性かで全く意味が変わってくるんです!

せっかくのファーストピアス、しっかりと意味を知ってからピアスを開けましょう♡


◆女性のスタンダードは右耳◆

昔、男性は必ず女性の右側を歩く風習がありました。そのため右側にいる男性に見えるよう、右耳にピアスをつけることがスタンダードなんです。


◆男性のスタンダードは左耳◆

先ほどの説明にならって、左側にいる女性に見えるよう、男性は左耳にピアスをつけることがスタンダードなんです。


さっそくあけるぞ!意外と大変。~実行編~

外国人の現状打破

さて、ピアスの意味は分かってきたはず。
そろそろ理想のピアス像が見えてきましたか?

さっそく実行編に入っていきましょう♡


どうやって開けるの?

ピアスの穴は、基本的に針になっているファーストピアスを、銃の形をしたガンのようなもので刺して、キャッチでフタをしたらおわりです。

痛さの度合いとしては、「痛いんだろうな~とめちゃくちゃ覚悟していたら、思ったよりは痛くなかった!」ってくらいです。(笑)

ピアスの穴が安定して、自分の好きなピアスをつけられるようになるまで、個人差はありますが約2か月ほどかかります。


◆絶対に失敗したくないあなたなら♡病院でピアスをあける!◆

医者の写真

私は皮膚科に行ってあけました。

皮膚科の窓口で「ピアスを開けたいんです」とお話をしたら、すぐにやってもらえました。

そして、ストーンのついたピアスの中から、好きな色のピアスを選ばせてもらいます♡

私は両耳6200円かかりました。けっして安くはない・・!!

ただ、専門家に開けてもらう施術料と品質の保証された両耳NOピアス代も含まれていると思えば、それなりにお金をかける価値はあるかも?

病院によって、ピアスのデザイン・価格・予約方法などが変わってくるので、予算と話し合いながら要チェックです。


◆コスパ重視なら♡セルフでピアスをあける!◆

安全ピン

セルフでピアスをあけるなら、ピアッサー・ニードル・安全ピンを使う方法があります。

はじめてピアスをセルフで開けるなら、ピアッサーがおすすめです。皮膚科で使うようなガンであけるので、一瞬で終わって一番こわくない!

しっかりと消毒をして、ピアス穴がななめにあかないよう、充分に注意をしながら開けましょう。

この時、恐れる心は捨て去ってください。
ひと思いにやる事が、一番痛くない方法です♡

ニードルと安全ピンは、ピアス穴をあけるために作られたものではないので、あける際には安全面、衛生面に充分注意をしながらあけてくださいね!


ピアスのあける位置は?

右耳の耳たぶについているピアス

耳たぶにあけるとはいっても、耳たぶって意外と広いんですよね。

キレイな位置は、真ん中より少し下側なんですって。写真は皮膚科の先生に全てをゆだねた私の耳ですが、確かに真ん中より下側です!!


でもやっぱりあける勇気が出ない!そんなあなたに♡ノンホールピアス

上側2個:お花のノンホールピアス
下側2個:花びらノンホールピアス

ピアスのことはよく分かったけど、
痛そう・・・校則が・・・という思いから、やっぱりあける勇気がでない!

そんなあなたに朗報です♡
なんと、穴をあけなくてもつけられるピアスが存在するんです!


ノンホールピアスって、こういうこと♡

接写のお花のノンホールピアス

左側がピアス、右側がノンホールピアス。

ノンホールピアスとは、その名の通り穴がなくてもつけられるピアスのこと。

ピアスは、針のようになっている部分を穴に刺し、キャッチでフタをしめます。

ノンホールピアスは、透明の部分で耳たぶをはさむ事でつけられるんです!


ゆうても不自然なんじゃない?さっそくつけてみます。

ピンクの花のノンホールピアスをみみにつけている

花びらのノンホールピアス、つけてみました♡

普通のピアスと同じくらいに、自然な印象です。

ひらひら揺れる花びらが、とっても女の子らしくてかわいい!

耳につけているところの接写

こんな感じで、耳たぶをはさんでいます♪

イヤリングにありがちな肉をつままれている感が全然なくて、痛くない!

しかも、頭を全力でふっても取れる気配はないので、安定度も抜群です!

ピアスと違って穴をあけなくて良いなら、痛さや校則に恐れることなくノンホールピアスにでオシャレするのもアリですね♪


ピアスデビューを慎重にしたいあなたに♡お花のノンホールピアスをプレゼント!

上側2個:お花のノンホールピアス
下側2個:花びらノンホールピアス

ピアスをあける前に、ノンホールピアスで耳元のオシャレを楽しみたいあなたに、今回ご紹介した「お花のノンホールピアス」または「花びらのノンホールピアス」を7名様にプレゼントしちゃいます。

ハタチに向けて、ピアスをあけるタイミングも計画的に♡

どの種類、色が届くかはお楽しみに♪

ご応募お待ちしております♡

応募終了
RELATED ARTICLE