10

ハーゲンダッツの新作アイス【10/16発売】メルティーバーを食べてみた

グルメ
2018年10月17日
バータイプのハーゲンダッツ新作『メルティーバーリッチショコラ〜ベリーソースとともに〜』が登場しました! 今回は、大注目の新作を詳しくご紹介します。
応募する

みなさんこんにちは!スイーツ大好き松本です。

ハーゲンダッツからバーアイスの新作『メルティーバーリッチショコラ〜ベリーソースとともに〜』が期間限定で登場しました!

メルティー感あふれる新作を詳しくチェックしていきましょう♡


ハーゲンダッツの新作アイス『メルティーバーリッチショコラ〜ベリーソースとともに〜』の注目ポイント


久々に登場したバータイプの新作『メルティーバーリッチショコラ〜ベリーソースとともに〜』は、その名の通り「メルティー感」が存分に味わえる一品♡

バーアイスでは珍しい4層構造で、こだわりがたっぷり詰まっています!

今回は、特にチェックしたい3つのポイントをご紹介します。


中には甘酸っぱいベリーソースが♡


今回の新作の特徴はなんといっても甘酸っぱいラズベリーソース♡

ラズベリーの甘酸っぱさをしっかりと出すために、配合は改良を重ねているんだとか。

さらに凍った状態でも固まらず、かじった瞬間口いっぱい溢れるテクスチャーはぜひ味わっていただきたいポイントです!


食感の異なる2層のチョコレート


こだわりのラズベリーソースを挟んでいるのは、こちらもこだわり満載のチョコレート。
なんと2層で食感が異なるんです!

外側にコーティングされているチョコレートはしっとりやわらかく、内側のチョコレートはパリパリ感が楽しい食感になっています。


濃厚でビターなチョコレートアイスが絶妙


チョコとラズベリーソースにコーティングされた中にはとっても濃厚なチョコレートアイスが♡

60%以上カカオ分が含まれているハイカカオチョコレートを使用しています。
これは、2層のコーティングやソースと絶妙なバランスになるようにあえてビターな味わいに仕上がっています。


早速実食!とろけるメルティー感がたまらない♡


こだわりがたっぷり詰まった『メルティーバーリッチショコラ〜ベリーソースとともに〜』は美味しくないはずがないっ!ということでさっそくレポートしてみたいと思います♡


甘酸っぱいラズベリーソース×ビターなチョコレートが相性バツグン♡


一口食べると、とろけるラズベリーソースと濃厚なチョコレートアイスのミルキー感が口の中いっぱいに広がります♡

食べるたびにパリパリと音がなるチョコレートコーティングの食感も楽しいアクセントに。

ラズベリーソースの甘酸っぱさと、チョコアイスのほろ苦さがマッチして、甘すぎず大人っぽい味わいに仕上がっています。


ハーゲンダッツのギフト券を10名様にプレゼント♡


今回は、記事を読んでくれた方の中から10名様に、ハーゲンダッツのミニカップ2つと交換できるギフト券をプレゼントします。

メルティー感溢れるハーゲンダッツの新作を、みなさまもぜひ堪能してくださいね♡

みなさまのご応募、お待ちしております。


ご応募は記事の一番下の応募ボタンから♡

sugumo特別連載企画♡#オトナ女子計画

最後まで記事を読んでくださったあなたにお知らせ♡

sugumo編集部では、ハタチが楽しみになるような特別連載「#オトナ女子計画」をお届け中。

#オトナ女子計画 の記事も是非チェックしてみてください。↓

“オトナ女子バナー”

応募する
RELATED ARTICLE