6

モテる女の子の特徴をオトナ女子に聞きました#オトナ女子計画

ライフスタイル
2018年10月24日
sugumo編集部でハタチが楽しみになるような特別連載「#オトナ女子計画」をお届け! 今回はオトナ女子に聞いた、モテる女の子の特徴をご紹介します!
応募する

こんにちは!モテるイイ女になりたいライターSHIUKOです。

みなさんは「モテたいけど、何をすればいいの?」「モテると思ってやってたのに全く効果なかった」という経験はありませんか?
今回は、そんな悩める女子たちに経験豊富なオトナ女子が、本当にモテる女の子の特徴を教えちゃいます♡


本当にモテる女の子の特徴って?

早速ですがみなさんは、どうすればモテる女の子になれると思いますか?
実は、モテる女の子にはいくつかの特徴と、なるためにマストとも言える条件があるのです。
ここでは、本当にモテる女の子になるための必勝方法を、大人女子目線でご紹介しちゃいます♡


ツヤ髪+ぷる肌!スキンケアやボディケアの手入れが行き届いてる

思わず触れたくなるようなツヤツヤの髪と肌は、モテる女の子にはマスト。
肌荒れがひどかったり、髪が傷んでいるとそれだけでイメージダウンしてしまいます。 値段の高いものを使えば良いということではなく、自分の肌や髪に合ったケア方法を研究していて、こまめにケアすることが大切です。


清潔感がある万人ウケするコーデを実践してる

モテる女の子のコーデの秘訣は、やっぱり「キレイめ」「万人ウケ」です。
TPOに合わせたキレイめコーデは、清潔感があって女の子らしいですし、誰の目から見てもポイントが高くなります。


ガサツな話し方はNG!話し言葉にも気をつかう

極端に略した言葉や、男の子っぽい言葉をふだんから使っていませんか? 外見がきれいでも、話す言葉が汚いと、男の子からゲンメツされてしまいます! 落ち着いていて、丁寧な話し方はやっぱり好感度が高いです。


感謝の気持ちを忘れない!きちんとお礼が言える

きちんと「ありがとう」が言える人はやっぱり印象がいいですよね。
何かやってあげた時に、気持ちよくお礼を言われるとキュンとしてしまう男の子が多いようです。
誰かに何かをしてもらったとき、すぐに感謝とお礼の気持ちを伝えるようにしましょう。


いつも笑顔でポジティブ!周りも明るくしてくれる

明るい笑顔と前向きな態度は、周りの気持ちも明るくします。
自然と人が集まるようになれば、自分の気持ちももっと楽しくなりますよね。
また、ときに悩むことがあっても、ポジティブに乗り切る術を持ってます。深く考え込むよりも笑顔で楽しく過ごしましょう。


ささっとご飯を作れちゃう!料理が得意♡

料理が得意と聞けば、男の子の評価はぐっと上がります!
難しいこったレシピじゃなくてもいいんです。
できるに越したことはないので、日ごろから練習しておけば、誕生日やバレンタインデーなどのイベントの時にアピールできますよ。


身だしなみにも気を抜かない!シーンに合わせて準備して

しっかり身だしなみ を整えるのは、当たり前ですよね。でも、その時のシーンに合わせて準備できると◎
服装や髪形などの外見だけでなく、持ち物にも気を配り、さっと男の子にハンカチなどを貸してあげることができれば、自然と会話が生まれますし好感度アップにも繋がります。


モテる女子はみんな使ってる!「ハンカチ」を6名様にプレゼント!

日本語のファイル名  

そんなモテる女子の基本アイテム「ハンカチ」は、いつも持っているだけで女の子っぽいですよね。

そこで、今回は女子力が上がっちゃいそうなMARY QUANTのハンカチを6名様にプレゼントしちゃいます。
このハンカチをぜひゲットして、モテる女子への一歩を歩んじゃいましょう♡

ご応募は記事の一番下の応募ボタンから♡

sugumo特別連載企画♡#オトナ女子計画

最後まで記事を読んでくださったあなたにお知らせ♡

sugumo編集部では、ハタチが楽しみになるような特別連載「#オトナ女子計画」をお届け中。

#オトナ女子計画 の記事も是非チェックしてみてください。↓

“オトナ女子バナー”

応募する
RELATED ARTICLE