17

セルフネイルケアのやり方♡美人は爪先まで気を遣ってる!

コスメ
2018年10月30日
自宅でできる基本のネイルケアをご紹介します。 手元って意外とよく見られているので、少しのケアで印象が変わること間違いなしです!
応募する

こんにちは!ライターの鈴です♡
「おしゃれしたいけどウチの高校はネイル禁止だしなぁ」とお悩みの子も多いはず。
でも、爪ってネイルなしでも十分綺麗になるんです。

さあ、セルフネイルケアで美しい手元を目指しましょう!

美爪に♡セルフネイルケアのやり方

セルフネイルケアというと、お金もかかりそうだしなんだか面倒臭そう…そんな風に思ってる方が多いのではないでしょうか。

でも、1週間のうち10分の時間をかけるだけでネイルケアってできちゃうんです♡
それでは、さっそくチェックしていきましょう!

Step1 甘皮処理をする

甘皮とは、爪の生え際にうっすらと見える皮のこと。
甘皮の処理には100均でも手に入るキューティクルニッパーを使います。

余分な皮膚を除くことで、爪の長さがスッと伸びたように見えて綺麗ですよ♡

Step2 伸びた爪は爪やすりで整える

伸びた爪を整えるのに爪切りを使い方って多いのではないでしょうか。
実は爪切りって、爪に大きな負担をかけてしまっているんです。

美爪をキープするために爪やすりを使って、爪を整えるようにしましょう!

Step3 十分に保湿をする

みなさん、ある程度の年齢になるとお肌の保湿ってしますよね?
意外なことかもしれませんが、爪もお肌が硬化したものなので、爪にも保湿が必要です。

甘皮の処理、爪やすりでの処理が終わった直後は、爪も敏感な状態なので十分に保湿してあげましょう♡

まずは十分な保湿を行って♪

甘皮の処理、爪やすりでの処理、保湿、この三拍子がそろえば美爪になること間違いなしです!
でも最初から全部こなすのはハードルが高いかもしれませんね。

そんな方は乾燥が気になったとき、保湿だけでも行うとツルツルの爪になりますよ♡

セルフのネイルケアに使って♪ネイルオイルを17名様にプレゼント

ネイルオイル

ここまで、自宅でできるネイルケアをいくつか紹介しましたが、今回は爪の保湿に使えるネイルオイルをプレゼントします。

オイルの中に浮かんだカラフルなお花がかわいい♡
ピーチ・アップル・ストロベリーの香りつきで、どれが届くかはお楽しみ♪

ご応募は記事の一番下の応募ボタンから♡

sugumo特別連載企画♡#オトナ女子計画

最後まで記事を読んでくださったあなたにお知らせ♡

sugumo編集部では、ハタチが楽しみになるような特別連載「#オトナ女子計画」をお届け中。

#オトナ女子計画 の記事も是非チェックしてみてください。↓

“オトナ女子バナー”

応募する
RELATED ARTICLE