5

韓国流メイクブラシの使い方とそのメリット

コスメ
2018年11月08日
メイク上手で知られる韓国女子は、実はみんなメイクブラシを使ってるんです!今回はメイクブラシを使うメリットから、使い方まで詳しくお届けいたします。
応募する

みなさん、こんにちは!
最近、メイクブラシ集めにこっているライターまるです。

韓国女子は、みんなとってもメイク上手ですよね。
その秘密はメイクブラシにあるんです♡
どんな風にブラシを使っているのでしょうか?

なぜ韓国女子は、みんなメイクブラシを使ってる?

メイク上級者っぽいメイクブラシは、自分にはまだ早い…なんて思ってはいませんか?
でも、ブラシを使うと仕上がりに差がつくんですよ♡

それぞれのメイクブラシを使ったときのメリットと使い方をご紹介しますね。


ファンデーションブラシなら薄づきで崩れ知らず

ファンデーションをつけたら白塗りオバケになっちゃった!という経験や、すぐドロドロに崩れる…という経験をしたことはありませんか?

実はブラシを使えば、薄く均一にのせることができるので、そんな失敗もありません。

ブラシにファンデーションをとったら、軽く表面の余分な粉をトントンと落としてから肌にのせてみてください。

ファンデーションがピタッと肌に密着して、崩れにくくなりますよ♡


チークブラシを使えばふんわりナチュラルに仕上がる

チークブラシを使えば、チークが1箇所にボテッとついてしまうことを防いで、ナチュラルに立体感を出せます。

ブラシにチークをとったら余分な粉を落として、頬骨に沿ってポンポンとのせるようにしましょう。
自然にふんわりほっぺが出来上がりますよ♡


アイシャドウブラシでグラデーションも思いのまま

アイシャドウを、指やチップでぬっているという人も多いと思います。

でも、アイシャドウブラシなら、つける調節がしやすく、さらに自然なグラデーションを簡単につくることができるんです♡

アイシャドウブラシもいろいろな大きさがあるので、まずは大きすぎず毛が柔らかいものを選んでみましょう。


基本のチークブラシから♡エチュードハウス「マイビューティーツール140 パウダーブラシ」を5名様にプレゼント!

チークブラシ

今回は、エチュードハウス「マイビューティーツール140 パウダーブラシ」をプレゼント♡
ふわふわの毛先が気持ち良くて、チークだけでなくパウダーファンデーションにも使えるんです◎

このメイクブラシで、韓国女子のようにメイクを楽しみましょう!
たくさんのご応募、お待ちしております♪

ご応募は記事の一番下の応募ボタンから♡

sugumo特別連載企画♡#オトナ女子計画

最後まで記事を読んでくださったあなたにお知らせ♡

sugumo編集部では、ハタチが楽しみになるような特別連載「#オトナ女子計画」をお届け中。

#オトナ女子計画 の記事も是非チェックしてみてください。↓

“オトナ女子バナー”

応募する
RELATED ARTICLE