15

インスタを利用する時に気をつけたいトラブル4つ

ライフスタイル
2018年11月29日
インスタで巻き込まれがちなトラブル4つについてご紹介します。注意点を頭の片隅に置いた上で、安全にインスタを楽しみましょう!
応募する

インスタにはまっているライターのえみです♡

「インスタって安全なの?」「写真をネット上に公開したら個人情報も漏れちゃいそうで怖い」と不安な方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、インスタを利用するにあたって気をつけたいポイントを4つご紹介します。


インスタのトラブル、怖いんです…!

インスタの流行に伴って、トラブル件数も増えてきてますよね。

でも、注意すべき点をちゃんと押さえれば、安全にインスタを利用することができますよ!

それでは早速チェックしていきましょう♡


自宅や職場を特定されてしまう

インスタの位置情報をオンにしていると、どこで写真を投稿したのかわかってしまいます。

旅先での投稿であれば、便利な機能ですね。しかし、自宅や職場など生活圏で投稿する方は位置情報をオフにしてから、投稿するように気を付けましょう。


まったく知らない人から不審な連絡がくる

インスタにはダイレクトメッセージ機能があり、個人間のメッセージのやりとりが可能です。

便利ではありますが、周囲の目が届きにくいところですのでトラブルの要因にもなりがち。

そこで、メッセージの受け取り承認をするかしないかの判断には十分気を付けましょう。


見たくない画像まで見えてしまう

知り合いをフォローしたはいいけど、自分にとっては見たくない画像を相手が投稿しているケースもあります。

フォローを外すのが手っ取り早いのですが、それで恨みを買われても面倒ですよね。

その場合はミュート機能を使って、相手の投稿が表示されないようにしましょう。


インスタの楽しみ方は無限大♡

これまでインスタを利用するにあたって注意すべきトラブルをご紹介しました。

使いようによっては危険な面もありますが、注意すべきところをキチンと押さえていれば、楽しみ方も無限大なのがインスタです♡

インスタといえば、「インスタ映え」という言葉に象徴されるように思い出深く魅力的な写真などが投稿される場所。有料アプリを使って、素敵な空間を一緒に作り上げていきましょう!


インスタをさらに楽しんで♡Apple Store&iTunesで使えるギフト券を15名様にプレゼント。

今回はApple Store&iTunesで使えるギフト券を15名様にプレゼントします。

ぜひこれで有料アプリをGETして、写真を可愛く加工してインスタ映えを狙ってくださいね♪

たくさんのご応募お待ちしております♡

応募する
RELATED ARTICLE